皆さんご無沙汰しております、もと春です。
ケチャ2が終了してすでに2週間も経ってしまいましたが、
軽く自分の感想なんかを書いてみたいと思います。


今回は前回よりも動員数が減ったにもかかわらず、
盛り上がり自体は前回以上だったと思います。
結構ステージにまで上がってきてくれる人が多くて非常に嬉しかったです。
そして、まさかのUO120本完売w
コレに関しては自分も少しは貢献できたと思ってますwww


そして、個人的にはスクリーンを無事設置できたのがなにより嬉しかったです。
と言ってもボクはほとんど何もしていなくて、ほとんどぽむさんに任せきりでしたが。
開演前はかなりの苦労があったんですが、イベントの様子を見ていると
その甲斐は十分あったと感じてます。
特に台詞の入った曲を流したときとかはその効果は絶大でしたねw


DDのゾーンに関してですが、ボクは終始暴れてただけでしたw
ただ、初めは本当にこの選曲でフロアが盛り上がるのか心配だったんですが、
そんなのは余計な心配でしたね。
コアなジャンルだからこそ熱い気持ちを持ってる人が多いことを強く実感できました。
そして次回ですが、DDではとうとう声優ジャンルが解禁になります。
ぶっちゃけ当初からいつか『声優』でやることは決定事項でしたが、あえて封印してました。
その封印を解いて次回は真の意味でDDの本領発揮です。
皆さん楽しみにしていてください!



最後に以前石巻のイベントでお世話になったヲ祭り実行委員の方で
今度は同人誌を出すそうです!
以下概要です。

====================================

石巻市は「石ノ森漫画館」というアミューズメント施設を有し「漫画の国」と唄っていますが、まだまだその分野を利用しての「外へのアプローチ」が弱い部分があります。
ソシヲタはヲタク層の持つパワーを地域振興など社会貢献に繋げることは出来ないか?というコンセプトの企画で、第一弾企画として地域作家をメインにしたアンソロジーを制作します。

今後はこれを定期的に発売し、石巻を、宮城を、東北の地域振興を図るとともに、地元のアマチュア作家に活動の場を提供し、文化振興にも努めていきます。また、収益は青少年育成に利用されます。


タイトル:月刊ソシヲタ第一号「猫の住む島」
発売日:2010年12月31日
東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット79」にて販売
(スペース:東館ク23a)
インターネットショップ「ソシマケ」で通信販売(http://createoasis.shop-pro.jp/
価格:1500円(税込)

===============================
もし興味のあるかたがいらっしゃいましたら
当日は顔を出してみたらいかがでしょうか?
と言うわけで最後はきっちり告知でしめさせてもらいましたw