T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2010年12月

神様のBirthday

こんにちは、もと春です。
街中はすっかりクリスマスモードですね。
ボクはもちろん家で嫁と過ごす予定なのですが、どの娘と過ごそうか迷っています。
やっぱり季節的にましろかな……。
ちなみにどうでも良いことですが明日はボクの誕生日だったりします。
この前、みんなからプレゼントと言うことでAKBの高橋みなみさんの写真集と
恋姫無双の曹操Tシャツを頂けて非常に高まりました。
クリスマスはそのたかみなの写真集を読んですごすのもアリだな……。


さて、年末は皆さん忙しく過ごされると思いますが、
我々T-MIXは年が明けてから忙しくなりそうな感じです。
まずは先日の日記で三塚さんも少し触れていますが
1/29に以前石巻のイベントでお世話になった
ヲ祭りライブの第二弾への出演が決定しました。
今回はなんと『怪盗天使ツインエンジェル』の主題歌などで有名な
井上みゆさんがゲストとしていらっしゃいます!
詳細は以下のようになります。

==============================

ヲ祭りプレイベント第弐話「先に行け、ここは俺が食い止める!」

開催日:2011年1月29日(土)
OPEN/15:30 Start/16:00 Close/19:30
会場 専門学校デジタルアーツ仙台
    (宮城県仙台市青葉区本町2-11-10)
    HP http://www.sugawara.ac.jp/digital/
チケット 前売り/2000円 当日/2500円 ドリンクオーダーなし

出演
ゲスト:井上みゆ(http://d.hatena.ne.jp/miyubomb/
T-MIX(DD BrotherZ)
SYMPHONNSIVE LIFE
The☆ノーマル


==============================

出るのは上に書いてあるとおり自分たちDDなんですが、
正直井上みゆさんのステージを純粋に観客として楽しみたい気持ちで一杯ですw
まさか一年前はこんなことになるなんて夢にも思ってなかったな……。
そして、もう一つ楽しみなのが会場がデジタルアーツだということです。
今までライブハウスやクラブハウスでのイベントしか経験したことがないので、
いったいどんな感じになるのか想像出来なくて非常に楽しみです。
しかし、会場がどこであろうと僕らのやることは変わりません。
新年一発目から暴れ回ってきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします!

ちなみにチケットですがいつものようにHPのメールフォームか
チケット予約用のメールアドレスからご予約をお願いします。
その際、題名にライブの日付を入れるようにしてください。
アドレスはこちら。
t-ticket@t-mix.jp


また、ケチャ3の日程も正式に決定いたしました。
第三回の日程は2/26(土)になります。
詳細な内容が決まりましたらHP等で告知いたしますので、
皆さん予定をあけて待っていてください!
それでは少し早いですが皆さん良いお年を。


2011年も
はーーっ!よっしゃいくぞーーーー!!!

ウルトラホワイトな季節

こんにちは
三塚警備員です。




今年も残すところ半月となりましたね。
一年があっという間に流れていく感じがいたします。
仙台は昨日雪も振り、冬に向けて益々厳しい時期となります。
皆様も体調などにはくれぐれもお気をつけ下さい。




年末と言えば
コミケですよね。

僕は行きませんが、今回で「うみねこ」が最終章なので楽しみな反面、寂しい気持ちでいっぱいです。

思えば四年かぁ…

こりゃ
ケチャ3で流すしかないw






そんな訳で
ケチャ3までゆっくりと選曲していきます。
1月29日のイベントはT-MIXからもと春とわん介が出るので、皆さん応援よろしくお願いします。





告知

皆さんご無沙汰しております、もと春です。
ケチャ2が終了してすでに2週間も経ってしまいましたが、
軽く自分の感想なんかを書いてみたいと思います。


今回は前回よりも動員数が減ったにもかかわらず、
盛り上がり自体は前回以上だったと思います。
結構ステージにまで上がってきてくれる人が多くて非常に嬉しかったです。
そして、まさかのUO120本完売w
コレに関しては自分も少しは貢献できたと思ってますwww


そして、個人的にはスクリーンを無事設置できたのがなにより嬉しかったです。
と言ってもボクはほとんど何もしていなくて、ほとんどぽむさんに任せきりでしたが。
開演前はかなりの苦労があったんですが、イベントの様子を見ていると
その甲斐は十分あったと感じてます。
特に台詞の入った曲を流したときとかはその効果は絶大でしたねw


DDのゾーンに関してですが、ボクは終始暴れてただけでしたw
ただ、初めは本当にこの選曲でフロアが盛り上がるのか心配だったんですが、
そんなのは余計な心配でしたね。
コアなジャンルだからこそ熱い気持ちを持ってる人が多いことを強く実感できました。
そして次回ですが、DDではとうとう声優ジャンルが解禁になります。
ぶっちゃけ当初からいつか『声優』でやることは決定事項でしたが、あえて封印してました。
その封印を解いて次回は真の意味でDDの本領発揮です。
皆さん楽しみにしていてください!



最後に以前石巻のイベントでお世話になったヲ祭り実行委員の方で
今度は同人誌を出すそうです!
以下概要です。

====================================

石巻市は「石ノ森漫画館」というアミューズメント施設を有し「漫画の国」と唄っていますが、まだまだその分野を利用しての「外へのアプローチ」が弱い部分があります。
ソシヲタはヲタク層の持つパワーを地域振興など社会貢献に繋げることは出来ないか?というコンセプトの企画で、第一弾企画として地域作家をメインにしたアンソロジーを制作します。

今後はこれを定期的に発売し、石巻を、宮城を、東北の地域振興を図るとともに、地元のアマチュア作家に活動の場を提供し、文化振興にも努めていきます。また、収益は青少年育成に利用されます。


タイトル:月刊ソシヲタ第一号「猫の住む島」
発売日:2010年12月31日
東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット79」にて販売
(スペース:東館ク23a)
インターネットショップ「ソシマケ」で通信販売(http://createoasis.shop-pro.jp/
価格:1500円(税込)

===============================
もし興味のあるかたがいらっしゃいましたら
当日は顔を出してみたらいかがでしょうか?
と言うわけで最後はきっちり告知でしめさせてもらいましたw

お水おいしいよねー

どうも三塚警備員です。

ケチャ2から一週間も経ってしまいましたが、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。




今回は2回目で慣れたという事もあってか、DJ陣も本当に楽しくイベントに向き合えたと思います。
特にツンデレキャラのみキりんから「今回はすげぇ楽しかったわ」とのお言葉までいただけて嬉しかったです。
わん介のコスも良かったよ、ボカロわからんがw





さて
今回はお客様も前回からパワーアップしていまして、スタートから凄い盛り上がりでしたね。
今回も後ろでUO販売を行っていましたが、スタートから3時間くらいで見事に120本完売でしたwww


少し僕の持論というか信念を語らせてもらいますと
僕はUOの光りが大好きです。
暗い会場で一際明るくなるあの光りが大好きです。
そして、推し曲が流れてUOを折って高まる人がもっと好きです。


自分はやっぱりUOを折るとかなりスイッチが入るなぁと思います。
今回会場内でそういう人たちを見るのが僕は何より楽しかったです。
次回は300本持っていきます。





さて
もうひとつ、特筆して語る事があります。

それは僕のゾーンについてです。
ご存知の通り、終盤に「あいぽん(野中藍)ゾーン」なるものを作りました。

これは何故つくったかというと(「お前が好きだからだろ?」というのは大前提)


ケチャ1のアンケートの中に



次回やってほしいゾーン
「あいぽん」



とありました。



「ボカロ」「エロゲ」「最新アニメ」なんかはいっぱいありましたが、このアンケートには正直胸を撃たれました。




そのアンケートを書かれた方はケチャ2にもいらしていたようです。

あなたに楽しんでいただけたのなら、三塚警備員ゾーンは大成功でした。

これからも三塚警備員ゾーンはいろいろなところを攻めていきたいと思います。
会場みんなが高まるような曲は流せないかもしれません。
そんな時は推しの人が10人分暴れてくれると信じてやっていきます。





次回は2月頃開催予定です。
決まったら、改めて発表したいと思います。



DDの声優ゾーンが楽しみでしょうがない件w









僕は次回KOTOKOゾーンやるんで、よろしくお願いします。





よっしゃ
レポったぞー!!
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ