T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2011年08月

早いもので

あと数時間で9月です。
三塚です。


さて・・・
ここ1週間の日記を読むとみんな書きたいこと自由に書いてんなーっとww
(僕含む)




僕はここ最近忙しくて、特にネタもないんですがww
どうやらバルサ君の親父は夜勤前は超機嫌悪いらしいので、気をつけた方がいいらしいです。
利府に行かれる際の、マメ知識でした。




明日は晴れるかな・・・



非常事態

このブログを彼女が随時チェックしているという事実を知りました。




・・・下手なこと書けねえwwwww














さて、自分は今一周年に向けてグリーングリーンをやってるわけですが、2ってけっこうサクサク進むんですね。

1をやったのは今から5年前?くらい。当時は千種先生にもっていかれました。ラジオを絡めるのはさすがに反則www

で、けっこう長いイメージがあったんだけど、気のせいなのか、それとも俺が徐々にエロゲに慣れてきたからなのか・・・


とりあえずさっき一人目クリアしたんですけど、けっこう話がハッピーじゃなくってズッシリきてます・・・しかも他のヒロインもこんな感じだとか。先が思いやられる・・・まあこれもハローグッバイへの布石だと思えば!



がんばるぞー!!!














遅れました

こんばんは、akkiyです。
更新が遅れてしまってすいません。
まだ月曜の深夜ってことでひとつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・万代書店に寄ってたせいで遅れたとか絶対に言えない。



さて、先週の記事でエロゲの感想でも、というお話をしましたが、購入したゲームがちょいと残念な出来だったので今回は代わりにラノベのお話でも。


ここ最近になって急にライトノベルにハマり始めました。
昔もちょくちょく読んでいた頃はあったんですが、その中で唯一続いていた作品がひと段落してからは全く読まなくなってしまってたんですよね。
再燃した理由は・・・・・・・・たぶん某DJの影響かな?最近の割にはそこらへんの記憶が曖昧です←


最近読んだ作品は以下の通り。


「変態王子と笑わない猫」(さがら総)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ」(鈴木大輔)
「この中に1人、妹がいる!」(田口一)
「僕は友達が少ない」(平坂読)
「この部室は帰宅しない部が占拠しました」(おかざき登)
「さくら荘のペットな彼女」(鴨志田一)
「前略 嫁当たりました。」(川波無人)
「宝城瑠璃華は止まらない!」(箕崎准)
「レトロゲームマスター渋沢」(周防ツカサ)
「ふぁみまっ!」(九辺ケンジ)
「小手毬荘は末期です。・・・・・・詳しく」(月島雅也)
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(裕時悠示)


これ以外で何かオススメの作品があれば教えてください。
出来ればファンタジー系とかバトル物じゃなくて普通の学園物でお願いしますw

夏の祭典

こんばんわ、もと春です。
いつもはPCから書くんですが、今日は携帯から書いています。
それというのも昨日今日とアニメロサマーライブに参加していて現在会場近くのローソンで更新していますw

ボクは今回を合わせて三回参加しているのですが、今回のアニサマはシークレットゲストが異様に豪華でした。
一日目はささきいさおさんと水木一郎さん、二日目はTMRevolutionとビッグゲストで出てきたときは本当に驚きました。
また、ローキューブやごらく部、ミルキーホームズなどアニメから派生したユニットの曲が凄く楽しかったです。
あんだけMIXゾーンで最新アニメ曲を流していて何ですが、普段からほとんどアニメを見ないボクが今回のことで少しアニメを見ようと決意しましたw
まずは今回来ていたゆるゆりを見ようかと思います。
後、くにゃーんさん一緒にダンダリアンの書架、一緒見ましょうw

是非皆さんも推しのアニメも教えて下さい。

週末

オレがバルサだ!!!


はじめまして

金曜担当のバルサ巫女です。



初めに、昨日はブログの更新を休んでしまい、申し訳ございません。

今後は毎日更新(土曜は未定)を目指してがんばっていきます!!



こういう日記を書くのは小学生の頃、ゆみちゃんとした交換日記以来ですので、少し緊張しています。ブログでは初登場なので、軽く自己紹介を…


好きな声優:戸松遥
















以上です。

戸松さんは現在、猫神やおよろずというアニメのEDをソロで、OPを堀江由衣さんと一緒に歌っております。どちらも、いわゆるスルメ曲なので、聴きこむことをオススメします。





話は変わりまして、明日からはアニサマ、キャラホビ、ネギハヤ舞台挨拶と夏の締めともいえるイベントが続きます。

ボクもアニサマに両日参加予定です。

1日目だと、麻生夏子さん

2日目だと、黒崎真音さん

の初出場の2人が楽しみですね。


声ヲタとしては、

ゆるゆり、ロウきゅーぶのアニメから誕生した声優ユニットも楽しみです。天下取り隊マダ―????




金曜担当ですので、週末にイベントが控えている時は、その話題も絡めながら書いて行きたいと思います。

目標は夜行バスの中で更新。

second flight

俺がくにゃーんだ!!!


T-MIXケチャ6、無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

復帰戦そして初めてのオールジャンルで本番前はかなり苦労しましたが、自分のゾーンはけっこう評価していただいたようで嬉しい限りです。自分らしさはうまく出せたかなーと思います。

むしろVJでトラブってしまって当日はかなり焦りました・・・おかげで一番楽しみにしていたもと春ゾーンと二番目に楽しみにしていたみキりんゾーンを見れず。下川みくにの『TRUE』とか、「D・N・ANGEL」の『白夜』とかヤベーだろwww

全体的にも盛り上がってたみたいで何よりでしたね。特に今回はいつもより女子率が高くって、しかも楽しまれていらっしゃったようでこちらとしてもやった甲斐があるというものです。ワ・・・・・・


さて次回は一周年!仕事が入りそうになったけど、結婚式って嘘ついて何とか回避wだって佐藤ひろ美来んだよ!?そん時に俺がいないのなんて考えらんねーよ!wwwww


ということで次もDJやります。一応オールジャンルっていう扱いにはなるんですけど、今回みたいにまた90年代からゼロ年代前半くらいの曲になるかと思います。ただそうはいってもオールジャンルという部分は忘れずに!佐藤ひろ美来んだぞ?そりゃあなあ・・・オールジャンルという表現は言質もらったってことでいいのかな(笑)?

次は「読書の秋」ということでマンガ原作の作品を扱っていきたいと思います。ネタは俺の部屋に転がってるからな・・・皆さん是非楽しみにしていて下さい!



一周年にむけて頑張るぞー!




















グリーングリーンやるぞー!!!!!

お初です

当ブログでは初めまして、T-MIXスタッフのakkiyです。
イベントでは主に当日の設営や受付等を担当しています。


昨日のもと春君の回から当ブログは日替わり制になり、月曜日は私akkiyが務めさせていただくことになりました。
もと春君にはT-MIX関連の大事な情報は主に自分が書くから関係のない記事でも構わないと言われたので、その通りあんまり関係ない私自身の趣味のことでも書いていく予定です。


ちなみに私の主な趣味は美少女ゲーム・・・・・・エロゲと言われるものですね。
プレイ日記とまではいきませんが簡単に感想なんかを書いていければ、と。
都合よく今週末はゲームが大量に発売しますし、私も1本は買う予定なので来週はそれの感想になるかもしれませんね。



とりあえず初回はこんなところで。
今後もよろしくお願いします。



ひと夏のロマンス

みなさん、こんばんわ。もと春です。
と言う訳でT-MIXケチャ6、昨日無事に終了致しました。
ご来場下さった皆さんありがとうございます!


今回自分は初のソロゾーンを担当すると言うことで結構緊張してましたw
しかも、直前になってトップバッターになったのでなおさら…。
途中プロジェクターの調子が悪くてVJが残念なことになってしまいましたが、
逆に自分でやるしかないと吹っ切れた気がします。
個人的に一番盛り上がったと思うのはVICTORY、
一番楽しかったのはましろ色OP、
一番頑張ったのは真・恋姫のOPです。
詳しいセトリは後日HPにアップしますのでそれまでお待ち下さい。
そして、次回のDDはまだ少し冷却期間をおくべきだと言うことで再びソロ。
今度はわん介君がソロデビューになります。
ジャンルはある意味でDDの名に相応しいオールジャンル。
まぁ、詳しいことはわん介君から直々に色々話してくれると思いますw


そして、恒例となったMIXゾーンも自分担当。
前代未聞のフルゾーン2つということで準備は熾烈を極めましたw
ただ、終わったあとの話を聞いているとMIXも上々の反応だったので良かったです。
個人的には耐久ロマンスから最後のsecret baseの流れは
上手くいったと思っています。
次回もMIXゾーンは自分の担当になりますのでよろしくお願いします!!


と言う訳で今回に関してのお話はこれぐらいにしてw
恒例の告知に行きたいと思います。
当日会場にいらっしゃった方はすでにご存じかと思いますが、
次回のケチャ7は10/29(土)、場所はいつも通りNeoBrotherZさんで行います。
そして、一周年ということで特別ゲストとしてなんと!
ボーカリスト・声優として活躍されている佐藤ひろ美さんをお呼び致します!
アニメ「おねがい☆ツインズ」の主題歌「Second Flight」や
PCゲーム「はぴねす」の主題歌「ZERO」の主題歌で有名ですね。
一周年ということで各DJ陣もひろ美さんに負けないよう熱いセトリを
お届けしますので、皆さん是非ともお誘い合わせの上お越し下さい!!
詳しい情報に関してはHP等で順次公開していきますので、
気になる方はチェックしてみて下さい!
それでは皆さん、次回もT-MIXをよろしくお願い致します!!

自分らしさ

三塚です。



ケチャ6まで、あと3日ですね。
私の萌えゾーンも音源、動画ともに準備が出来まして、当日を待つばかりです。



流すリストを見ると今までで一番自分らしいセトリになっていました。
私とオタク分で気が合う人は楽しい時間になると思いますし、合わない人は・・・


特にアイドルマスターは、曲を知らない人が大半だと思います。
その中で、むしろ私は「知らない人に聞いてもらいたいアイマス曲」を選んだつもりです。


私のゾーンを聞いて、1人でもアイドルマスターに興味を持っていただければ、私にとってこれ以上幸せな事はありません。



というわけで
20日は会場で僕とハイタッチですよ。
うっうー

STRIKIN'BACK

俺がくにゃーんだ!



今年のカープはかなり調子が良くって嬉しい限りです。選手も若手が多いし、今年頑張れば第二次赤ヘル旋風が来るものと期待しています。皆さん山形出身の栗原健太をどうぞよろしくお願いします。

さて、何でこんなことを書いたかっていうと、タイトルはカープの今年のテーマで「逆襲」って意味なんですよ。



今週末のケチャ6では久しぶりに単独DJ?をするってことになってけっこう不安いっぱいですwしかも今日まで金沢に旅行行ってきたっていう始末www準備終わんねー・・・

しかも今回はオールジャンルということで選曲の幅が広くって・・・流せる曲が多くってかなり悩みましたが、まあ何とか纏まってくれるかなーと思ってます。ただ今までとあんまり変わってないかもしんないw今までの俺の選曲が好きだった人は曲数は減るけど90年代後半から00年代前半くらいの曲を楽しみにしていてください。また曲の途中途中に今までの俺のゾーンでは考えられないような曲が入ってくるのでそこらへんの変化も楽しんでもらえると嬉しいです。


何よりお客の皆さんと一緒に楽しめる、というか自分も客の一人としてwww楽しむ俺のスタンスが変わってないので、そこらへんはよろしくお願いします!・・・すみません、何とかご了承いただけると幸いですw


復帰戦ということで不安はありますが御期待にそえるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!



イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ