T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2011年09月

ツンデレ

みなさんツンデレはお好きですか?

ボクは大好きです。


古くは、ギャルゲー等におけるキャラの時間経過によるキャラの心情の変化のことを指しましたが、現在はキャラの二面性を表すようになってきた。と、こなたが嘆いていましたがボクはどっちも好きです。


アニメを見る人にとって、ツンデレと釘宮理恵という声優は切り離せないと思います。彼女が演じたシャナやルイズによって、ツンデレが世に広まったと言う人もいます。



最近では、ブームも一段落してきた感がありますが、女の子がいっぱい出てくるようなアニメには一人くらいいるのが定石です。ボクが今、ツンデレキャラを演じさせたら一番だと思う声優が伊瀬茉莉也です。プリキュア5のキュアレモネードが有名ですが、最近では戦国乙女やまよチキ等で好演していると思います。秋アニメでもベン・トーでヒロインを努めますし、まだ若いのでこれからが楽しみです。

Fate/Zero試写会いってきたー

久しぶりのblog更新になります、わん介です><

9月は車に轢かれたり、誕生日あったり、旅行に行ったりとかなりイベント盛りだくさんでしたが、
最後にテカイのとしては、9/25に東京は新宿で行われました、
『Fate/Zero』の試写会は、俺の中では思い出に残るイベントでした。

知ってのとおり、俺はTYPE-MOONという会社の作品が大好きで、大好きでなので、
10月からのアニメはものすごく楽しみなのです。
特に、『Fate/Zero』は嫁のセイバーの過去話なのでものすごく好きなのです。
その、先行試写会に当選していたので意気揚々と東京に向かいました!


さて、試写会のほうですが・・・・・素晴らしかったです。

最初っから盛り上がりましたよ~!
力也さんの切嗣コス!!譲治の綺礼コス!!wwww
川澄もかわいかった~、生で見るとホント可愛いね。
挨拶の時にマイクを使わず喋る譲治にマジ脱帽しましたorz

そして、肝心の映像の方は・・・・・・マジ文句無し!!っていうか、
あの迫力ある映像はスクリーンで観ると、ものすごく映えますね!!
是非是非、みなさんも観てみてください!!出来るだけデカイ画面で←
ニコニコで毎週配信してくれるそうなので!!

なんか会社の回し者みたいになっていますが、良いんです。
会場で譲治と約束したので、一人でも多くの人に観て貰うために宣伝なのです!←


映像見た後に改めて声優陣らのトークがありました。
終始和やかなムードでお話されていたのですが、作品に対する意気込みを語られている時、
ものすごく作品に対して本気であたっていられるな、っていうのがひしひしと・・・
というか、肌にピリピリと、ビリッと感じられました。

試写会終わった後も、俺、しばらく気分がふわふわしてましたww
それぐらい印象深いイベントでした。


今年の秋は・・・・一緒に『Fate/Zero』観ようぜ!!






おまけ
グッスマカフェの「タイプムーンカフェ」に行ってきたときの写真

IMG_1230[1]IMG_1241[1]IMG_1234[1]IMG_1240[1]


さて、BD完走に向けて金を貯める作業に移らなくては。



よっしゃいくぞー

こんばんは
三塚警備員です。


もうすぐ10月ですね。
ケチャ7も気づけば1ヶ月ですし、本当に月日の流れは早いと感じます。

今週からは気温もすっかり下がって、秋の様相です。
秋と言えば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、豊崎の愛生など様々ありますが
今回は食欲の話でもしようかと思います。


先週末の3連休の中日に家族で飲みに行きました。
1件目から美味しい料理で酒も気持ちよく入っていき、気づけば4軒8時間も飲んでましたwww
そして、月曜に体重計に乗ったら凄いことになってました。

最近の土日はライブに行くか飲んでるかという究極の2択ばっかりで


土日
体重+4キロ

平日5日間
体重−4キロ

といったように、激しい変化が起きまくってます。
もう少し、穏やかに生きたいものですねwww


さて
今週のお話はここまでにしたいと思います。
次週はスポーツ話でお会いしましょう。












追伸
先日、くにゃーんさんと行ったカラオケで聞いて
改めていい歌だと思いました。
売名なう



928

9月28日は皆さんもご存じの通り、「くにゃーんの日」でございます。この一日どんなくにゃーんなことが起こるのか、ドキドキが止まりませんね・・・


ただブログを見ている人の中には「くにゃーんって何なの?」っていう人もいるかと思うので、この善き日にくにゃーんの由来についてお話したいと思います。


「くにゃーん」は『カードキャプターさくら』の「はにゃーん」と、『カイジ』の「ぐねぐね」っていう擬音の合わせ技から誕生した言葉なんです。

自分が大学の時に入っていた寮、通称「やっかい寮」では自分が入寮した当時、擬音を多用することが流行っていました。俗に言う「擬音祭り」ってやつですね。で、先輩方との麻雀中に擬音を交えてのコミュニケーションをとっていたところ、「ぐねぐね」→「ぐにゃぐにゃ」→「くにゃくにゃ」と展開していき、俺のオタク脳にジャストミート。半年前までカーキャプの再放送を見ていた俺の魂が反応し、「くにゃーん!」と言ったらそれが大ウケwいつしか寮のみんなが使うようになってましたwww一昨年とかだっけかな?、新一年生みたいな奴らが「おい、お前くにゃーんの使い方って知ってっか?」みたいな会話をしているのには爆笑せざるを得なかったwwwwww 



ということで「くにゃーん」は燃え+萌えによって形作られた魂の発露だったんですね。ここでの萌えは当然カイジのことを指してます。



今後は皆さんも是非「くにゃーん」を使ってみてはいかがでしょうか?そのうち、気が向いたらくにゃーんの使用例についてもお話できればと思ってます。





今日の帰宅12時とか圧倒的くにゃりっぷりなんだけど・・・・・・くにゃーん!

ライブ感

こんばんは、もと春です。
まずは先日23日のみきちゅさんワンマンライブに遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!
直前までどアウェイだと思ってビビってたんですが、
蓋を開けてみたら結構うちの常連さんが多くて凄く心強かったです。
みきちゅさんにはT-MIXの雰囲気を持ち込みたいと言われていたので、可能な限りお客さんを煽るようにしたんですが、自分的には会場の皆さんに楽しんで頂けたかなぁと思っています。
ライブも凄く盛り上がってて楽しかったです。
カバーの「大声ダイヤモンド」では僕も前に言ってMIXとか打ってましたw
次のライブがあれば今度はボクもお客さんとして参加したいと思います。
みきちゅさん、どうも誘っていただいてありがとうございました!


閑話休題。
今僕はこれを夜行バスの中で書いてます。
それというのも今日は僕のプライマリである新谷良子さんのライブが横浜であったのでそれに行っていました。
諸事情により朝高速バスをブッチして、新幹線で出てきたんですが、その価値が十二分にあったライブでした。
当然歌とか良子さん本人も好きですが、良子さんライブでのお客さんの一体感が何より大好きです。
僕は他の声優さんのライブとかにもよく行くんですが、良子さんのライブは他の声優さんのライブとは違った独特の雰囲気があると思います。
もし少しでも興味があれば皆さんにも是非体験して欲しいなと思います。
来週は名古屋でライブがあるんですが、それにも参加する予定でいます。
と言うわけで次回も夜行バスからの更新になりますが、皆さんよろしくお願いします。
と、良く分からない感じですが、締めさせていただきたいと思いますw
それでは。

オールナイト

こんばんは、シャフト厨のバルサです。



ボクはT-MIXの他の面子と違って、古くからいわゆるアニラジを聞いていた訳ではありません。

そんなボクですが、「さよなら絶望放送」というラジオが好きでした。アニメ媒体のラジオとしては、驚愕の丸4年続いた長寿番組です。ボクがイベントに通うきっかけとなったのも、この番組の公録に参加してからでした。

つい先日最終回を迎えましたが、今度オールナイト日本で復活するようです。モゲ―



絶望放送と同じスタッフでやっているのが、かってに改造のラジオです。ぱにぽにラジオと同じと言った方が良いでしょうか。こちらはパーソナリティがボクの大好きな斎藤千和さんで、毎回テキトウな感じで進めていきます。







先週行ったスフィアと明テレイベは席が良かったので、楽しかったです。


給料日

こんにちは
三塚警備員です。


台風さんの厄介ぶりには困ったものですね。
給料日なのに、家なうですw



さて
昨日の堀江さんの誕生日は・・・楽しかったです。
いろいろあったけど、楽しかったです。

司会の鷲崎さん、黒子の諏訪さん
お疲れ様でした。




感想を書くと長くなるので書きませんが
イベントの話でちょっと出てきたんですが・・・


「偽物語」がアニメ化になりますね。
喜多村さん、井口さんファンの方おめでとうございますwww

僕はかれんビーのひたぎさんが見れるだけでもう・・・
高まります。

流石に記念に化物語曲流すかーって思います。
言うても僕、次回「ラノベ」がテーマなんでね。




次回の僕のゾーンは
皆さんが知ってるような曲がかなり多いと思います。
僕はそれでも大好きな曲です。
一緒に盛り上がりましょう。




めずらしく俺もほっちゃん流します。

happy happy*birthday

ということで、ほっちゃん、誕生日おめでとうございます。


今日はファンクラブイベントの日で、自分がFCに入って初めてのFCイベなのに仕事で行けないという体たらく。1年目で有給芸は正直厳しいっす・・・今頃は三塚警備員がホクホク顔で帰路についていることでしょう。


2年前の誕生日、武道館ライブではもと春君と連番で楽しんでました。自分はその日がほっちゃんの単独ライブ初参戦だったんですが、終わった後のもと春君との温度差に奇妙な感覚を抱いた覚えがありますw



ほっちゃんとの出会いは中学の時に読んだ『ラブひな』の巻末インタビューでした。当時は「この人がなるの声やってんだー」くらいの印象しか持ってませんでしたねw

高校になってラジオを聴くようになって、土日は文化放送を聞くためにハングル?の音楽との戦いの日々でしたww東北の人だったら共感してくださる人が多いのではw?

そこで大好きになったラジオ「こむちゃっとカウントダウン」で「心晴れて 夜も明けて」と巡り合い、現在に至ります。



・・・・・・ドリカンを期待した方々、ヌルくて申し訳ありませんwwwww俺が文化放送聞き始めた時にはもうこむちゃになってたんですよね・・・後にそんな伝説のラジオがあったことを知って、驚愕したのを今でも覚えています。ドリカン最終回を真冬のイービン前地下鉄出入り口で寒さに耐えながら聞いたのはいい思い出ですね。1位2位は鉄板として、確か5位?だったsuddenlyでめっちゃ猛った気がするなw


残念ながらT-MIXの現場ではほっちゃんの曲はあまり人気がないような感も否めないですが、それでも自分は大好きなほっちゃんの曲を流し続けます。まあこの前どっかのゲストDJさんが流しまくってくれたんですけどねwww

ほっちゃんの曲は自分の中ではいつでも聞きたい曲、いくら聞いても飽きない曲って位置づけなんですよね・・・なんで盛り上がる曲よりもしっとりしつつ内面から込み上げてくるような曲の方が自分的には好みです。



なんかつらつらと書いてしまった・・・まあ結局要約すれば「FCイベ行きたかった・・・」ってことです。









・・・次絶対ほっちゃん曲最低1曲は流すからな!!!!!

DJオフ

土曜日に身内でDJオフを開催しました。
イベントではなくオフ会。
開催地もライブハウスとかではなくカラオケBOX。
T-MIXごっこ、というとちょっとアレですけど、T-MIXのDJ気分を味わえるオフ会と言うと分かりやすいかしら。
先週のバルサ巫女君の日記に書いてあったのがこれです。



色々不安な面もあったのですが、みんな楽しんでくれたようでとりあえずホッとしてます。
ただ、問題点が多かったことも事実なので、次回はそこを踏まえて、より完成度の高いオフ会を開催したいですね。


ちなみに録画はしてないので念のため。

満月をさがして

こんばんわ、もと春です。
先週はblogサボってしまって申し訳ありませんでした。
バルサ君と一緒に行ったグランロデオさんのライブが楽しすぎて、
帰宅してすぐ泥のように眠ってしまいました・・・。
今後はこういうことがないように気をつけたいと思います。
後、久々にblogみてみんな好き放題なこと書きすぎてて
ちょっと自重してくれないかなとか勝手に思ってたりもしますw


それはともかくとして、16日のSARA OF ROTARYに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。
自分はトップバッターと言うことで正直T-MIX一回目のDJを
やるときよりも緊張していたのですが楽しんで頂けたでしょうか?
今回は皆さんにゆったりとお酒を飲んで頂こうと思い、
あえて全編バラードで選曲してみました。
また、十五夜が近かったと言うことで裏テーマに「月」を据えて
出来る限り「月」に関係する曲を集めてみました。
あの映像はUSTREAMで配信されていたようで、
終わった後を含め恥ずかしい姿をさらしてしまったかなと思い反省してますw
詳しいセトリに関しては近いうちにHPにup出来たらしますので、
気になる方はそちらをチェックしてみて下さい。


そして今日はCLUB SHAFTで行われた022-に遊びに行ってきました。
感想としては凄く楽しかったです。
マニアックな選曲ばっかりするうちのイベントとは違って、
みんなが知っている曲でみんなで盛り上がるって感じの選曲で
あの場にいることが出来て凄く楽しかったです。
おかげでこっちでも観客としていろいろやらかしてしまって
本当にすみませんでしたw
次回は11月20日ということで予定が合えば是非遊びに行きたいなと思います。


そして最後にT-MIXの出演の告知ですが、
以前にもblogに載せたように9/23にフライングスタジオでDJやります。
以下テンプレ。

=================================================

9月23日(金)
みきちゅワンマンライブ
「mikichu magic☆dream world」
@フライングスタジオ
出演:みきちゅ
DJ:T-MIX
:いくみん
 :平山大介
open 18:30/start 19:00
adv \1500/door \2000(D別\500)
※学制書提示で500円引き

閃光ライオットで1万分の19組に選ばれ、ZeppSendaiの舞台に立った
仙台の「アイドルシンガーソングライターみきちゅ」初のワンマンライブ!
DJタイムや来場者特典、MSB(まじでしょーもないビンゴ)企画もお楽しみに☆ミ
何時来ても楽しめる内容になっています!
アナタが足を運んでくれるのを待っています(*^^*)

======================================================

表記はT-MIXになってますが、今回も僕がDJとして出演させて頂きます。
916とは違って盛り上がる曲をガンガンかけていくつもりなので、
その日は仙台で色々あるみたいですが、
こちらにお越し下さると大変ありがたいです!
チケットの予約はいつものようにメールアドレスからお願いします。
それでは。
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ