T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2011年10月

真価

こんばんは、もと春です。
今日は久々にやることがなかったので、魔法先生ネギま!を読み直して、
やはり赤松先生の偉大さを再認識するという穏やかな一日を過ごしていました。
とりあえず、完結したらちゃんと一から読み直そうと思います。


閑話休題。
T-MIXケチャ7の本番まであと2週間を切りました。
毎回おきまりですがこの時期になるとスタッフ陣があたふたし始めます。
ボクもその例に漏れず焦っております。
本当はもっとドンッと構えていなければいけないのでしょうが…ダメですね。
ただ今回は色々な意味で真価を問われる回だと思うので、
悔いの残らないよう全力を尽くして臨みたいと思います。
という訳で再度告知して締めたいと思います。
皆さんどうか応援の程よろしくお願い致します!


==============================================================

T-MIX
ケチャ7 ~一周年 ワンチャンだよ!全員集合!!~

【日時】
2011年10月29日(土)13:00

【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/

【料金】
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク代500円別)


【特別ゲスト】
佐藤ひろ美

岩手県出身のボーカリスト、声優。
アニメ&ゲームソング界のお姐さん的存在で
我々の業界では「ひろ美姐さん」の愛称で親しまれている。
楽曲のジャンルは多岐にわたりそれらを見事に歌い分ける歌唱力を持つ実力派。
伸びやかで芯があり瑞々しい歌声は楽曲の魅力を更にひき立てます。
当日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!


<代表曲>
・PCゲーム
『みずいろ』
主題歌「みずいろ」
ED「ごめんね」
『はぴねす』
主題歌「ZERO」

・TVアニメ
『おねがい☆ツインズ』
主題歌「Second Flight」
『グリーングリーン』
主題歌「Guri Guri」



【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

mixi用の予約は下記URLからでも出来ます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64535393&comm_id=5066648

================================================================

最終回

こんばんわバルサです。ボクはこの時間の更新が安定ですね。



秋アニメもほとんど始まり、ネットではいろいろな意見が飛び交っていますね。

ボクは普段新作を10本ほどチェックするのですが、今期は全くできていません。というのも、前クールの最終回をほとんど見終わっていないからです。

忙しかった。という理由もありますが、ボクは好きな作品ほど最終回を見るのが嫌だったりします。もちろん全てということではありませんが、終わってしまう、このキャラ達に会えなくなるのが寂しいと感じてしまいます。

以前このことを友人に話しても理解してもらえませんでした。この気持ちを分かる人はいますかね??



週末は大学祭に行こうと思います。関東の方では、声優さんを呼ぶイベントがたくさんありますが、東北では厳しいですね。友人が新谷さんの曲を演奏するとい噂を聞いたので、ワンチャン狙いで遊びに行こうと思います。

石川県

こんばんは
三塚です。


先日、もと春くんやバルサ君が書いていた通り石川県観光へ行ってきました。
2ヶ月くらい前にもと春君に「いろは的にも石川県行きてえ」と騒いでいましたが、当時の彼はいろは未視聴であり全然ノリノリではなく、「りょーこちゃん的にワンチャンあるね」くらいでした。


そんな中、金沢湯涌でぼんぼり祭りが開催されることになり
晴れて僕、もと春君、バルサ君で参加と相成りました。


しかし、ぼんぼり祭りワンチャンみたいな石川遠征ですが、僕ら的にぼんぼり祭りは旅行の一つの工程でしかありませんでした。
1日目の能登、2日目の湯涌、3日目の金沢とどれも楽しい楽しい観光となりました。
中でも、能登での濃厚な日々は一生ものの思い出となりました。


詳しく書きたいのですが
本当にきりがないのでこれくらいにします。

石川県は本当にいいところで旅行には本当にオススメですので、皆さんも是非行ってみて下さい!!


最後に旅行の画像でも上げておきます。










197

那須湯泉大明神

三連休はT-MIXスタッフみんなが聖地巡礼、ライブに絡んだ旅行に行ってたようで、自分も実は大学の友達と那須に行ってきました。ただまあ俺の場合オタ的な要素は皆無に等しいですがw旅行中クドとずっと一緒だったことくらいかな?


那須はまあけっこう混んでましたけど、それなりに楽しめたかなーとは思います。これが名物!みたいなのはなくってちょっと残念だったけど、素材がうまいのが良かった。特に水!自分の実家のところよりもうまいと思ったのは今回が初めてかもしれませんね・・・


で驚いたのは那須にまでアニメとか萌えキャラとかのコラボが進んでたこと。今回の旅行で「那須湯泉神社」ってとこに行ってきたんですが、ここは平家物語で那須与一が扇を射るシーンで登場する、古くから伝わるかなり 有名で高名な神社。そこのイメージガールに巫女さんの萌えキャラを使ってPRしてたんですよね。

そういった神社といえば真っ先に浮かぶのが『らきすた』で有名な「鷲宮神社」かもしれませんが、まさかこんなところにもあったなんて・・・知られていないのも含めて、最近はいかにアニメを使って町おこしをするかが話題になってますよね。住民とオタクにとってまさにwin-winの関係を作っていくのはとても良いことだと思います。 


ただ、まだ表面化はしてきていないとは思いますが、なんでもかんでもコラボすればいいってもんじゃないっていうののが自分の思うところではあります。時代の流れに乗って考えもなしにオタクを利用しようとしても、初めはどうかは分かりませんが、物事に敏感なオタクたちがその後もリピートしていくためには、やっぱりどっち側にも本気度が必要なんですよね・・・今後も各地で様々なコラボが起こっていくことを期待しつつ、そのような残念な結果にはならないよう切に願っております。



そういうわけで、金沢であった「ぼんぼり祭り」は伝聞情報ではありますが非常に良かったのではないかと思いす。自分は今遅れて『花咲くいろは』を見てるんですけど、 ここ最近では『とらドラ』に次ぐくらい面白いなーと感じています。まあ分母は少ないんだけどねwww


今回行けなかったのが悔しかったんで、来年もあったらワンチャンあるかもな・・・


 

ちなみに一番行きたい聖地巡礼はノータイムで長崎県の木崎湖です。

バースデイライブ

こんばんわ、遅くなってすみません。
先週の記事に書いたとおり、日曜日に榊原ゆいさんのバースデイライブ「Happy☆Love×ライブ2011」に参加してきました。

今年のライブはゲスト(DJ SHIMAMURA)やバッグバンドが付くなど、何年も続いているこのイベントで初めての試みがたくさんあって、時間こそ去年より短かったものの非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。
初参加の友人も数人いたのですがその人たちにも楽しんでもらえたのも嬉しかったです。
来年もまたたくさんの友人を連れて参加したいなぁ。


非常に簡潔になってしまいましたが時間も時間なのでこのへんで。
やっぱライブっていいものですね。

ぼんぼり祭り

こんばんわ、もと春です。
前回の宣言通り携帯からです。
それで、今回は三塚さんも若干触れていますが、石川県に来ています。
これで大体の予想が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、ぼんぼり祭りに参加してきました!
ぼんぼり祭りとはアニメ「花咲くいろは」の作中で行われるお祭りで、今日それを再現したお祭りが行われたのです。
いわゆる聖地巡礼の強化版と言ったところですね。

で、肝心の感想ですが、今まで旅行した中で一番楽しかったです。
具体的に言うと、物販を粗方買い尽くし、出演者のトークイベントに参加し、舞台となった街並みをゆっくりと堪能しました。
ただ、やはり圧巻だったのがぼんぼり祭り本編です。
昼頃には普通に通ることが出来た街中が、身動きが取れないほどの人で埋め尽くされ、その中で行われる画面の中で見たことのある儀式。
あの空気を感じた方はますます花咲くいろはが好きになる。
そして、アニメを見た人だけでなく、温泉街の皆さんや地元にお住まいの方々も一緒になって楽しんでいる。
そんな素敵なお祭りでした。
主催した湯涌温泉街の方々も予想を遥かに上回る人出(約4000人)があって驚愕していたので、今回のお祭りは大成功だったんじゃないかな、と思います。

ボクもさらにいろはが好きになって、今からあるかも分からない来年のぼんぼり祭りに向けて、今度こそ湯涌温泉の旅館に泊まろうと画策していますw
宮城でもこういうイベントがあれば凄く嬉しいことだと思います。
そんな訳でワンチャン狙ってT-MIXをもっと頑張って行こうと思った金沢の夜でした。

祭りの秋

すっかり秋ですね。皆さんは何の秋にしたいでしょう?バルサです。


ボクにとってはこの秋は祭りが多いです。T-MIXはゲストを呼んでお祭り気分なのはもちろん、今週末はぼんぼり祭りがあります。
現在三塚カーで絶賛金沢向かってるなうです。
車内では、花咲くいろはのラジオが流れていて、三塚さんが「今日MAKOちゃんの誕生日だ!!!」ってうるさいです。

せっかく石川に行くので、声ヲタ的に能登半島にも行ってきます。
むしろそっちがメインと言っても良いくらい楽しみです。



プライマリーの戸松さんに久々に会うので頑張って来ようと思います。
結果は日曜日に

お帰りなさいませ お嬢様

私、執事のわん介と申します。
2011年10月5日に仙台HOOKにて、執事DJとしてイベントに参加させていただきました。
ご来場いただきました、お嬢様、旦那様、まことにありがとうございます。

当初、お嬢様方に向けた選曲で準備していたのですが、
会場と開演が同時で、かつ私の出番が一番目でしたので、
お嬢様よりも、見知った旦那様方が多かった故、
趣味丸出しの選曲と相成っておりました。
申し訳ございません。

そんな私の、簡易的ではありますが、セットリストでございます。
当日ガンガン変更したりしたので、もしかしたら違っているかもしれませんが、
DJやったんだな、ということでお許しいただければ。
詳しくはT-MIXのホームページの方に後日掲載されますので、そちらをご覧ください。


DJ わん介

お気に召すまま  田村ゆかり
マジックナンバー(123!mix)  坂本真綾
ゆりゆららららゆるゆり大事件  ごらく部
友情物語男子(?)バージョン  『いぬかみっ!』第18話ED
秋色のアリア  ニチ・ケイト (小清水亜美)
ラストジャッジメント  ARTERY VEIN
リスキーゲーム  ボカロ
ラムのラブソング(愛花ver.)  高嶺愛花
夢ノ浮舟  OVA『薄桜鬼』 OP
under the darkness  鬼畜眼鏡
REVOLUTION-超革命-  佐藤裕美
オーバーテクノロジー  ボカロ
弱虫モンブラン  ボカロ
Credens jastitiam  『まどか☆マギカ』OST
mirrorballs  anagela
運命  『魔乳秘剣帖』OP
きらめく涙は星に  『Fate/stay night』OP
ハッピーマテリアル(響ver.)  我那覇響(沼倉愛美)
マイペースでいきましょう  ごらく部
一番星  Suara
ジュピター  如月千早(今井麻美)
oath sign  『Fate/Zero』OP
Endless story  『C3』OP 田村ゆかり
純潔パラドックス  『BLOOD-C』ED


趣味丸出しで、ございますね。


当日はシャイなお嬢様方が多く、会場の盛り上がりはステージ上からでは
良くわからなかったのですが、執事長のredが申すには、

「座ってた女の子に、悪かったかなぁ、と思って『どうだった?』って聞いてみたら、
『めっちゃ楽しかったです!!!』って言われたよ。・・・わかんねーよ!!ww」

との事でしたので、成功だったのではないでしょうか、と前向きに考えております。


会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!


PS
自分が主催でないとイベント出演自体が楽しめて、いいものだなぁ、とちょっと思いました。
さて、ケチャ7の準備がんばっぞ!!

ギリケチャ

こんばんは
三塚です。

スポーツの世界こそワンチャンって多いよなって最近思います。
つーかMLBのプレーオフが全く読めなくて、ほんとうにワンチャンものにしたチームが勝ちそうですね。


今日は日付ギリギリ更新です。

というのも今日は夜からわん介君がゲストDJをするイベントに応援に行っていました。
セトリはそのうち上がると思うんでチェックしてて下さい。
久しぶりにハピマテで低まったわw

そして、その後はMIXゾーンの選曲をもと春、わん介、Mikillingとするために会議(通称:コッコちゃん会議)
今回はどうなんだろう・・・?
まあ、盛り上がるゾーンになればいいなぁwww

気づけばケチャ7まで4週間ないんですね・・・
そろそろ、ふんどし締め直して頑張りたいと思います。
皆さんもさらなる支援の方、よろしくお願いします。



追伸
今週末は4連休です。
石川県へ行ってきます。

今日から俺は

次のT-MIXまでいよいよ一か月を切りましたね・・・!

自分は今日まで2週間くらい仕事がハードだったんですが、今日からやっとゆっくりできそうなので、そろそろ重い腰を上げて一周年に向けての準備をすすめたいと思います。



ゲストの佐藤ひろ美さんに失礼がないようにせねばな・・・



















ハローグッバイ!!!



今日からグリーングリーン3攻略開始です!
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ