T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2011年12月

振り向くな君は美しい

あらためまして、T-MIXケチャ8にご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!



今回の自分のゾーンは冬とかクリスマスとかをイメージして作ろうとはしたんですが全然浮かばなくって・・・冬の曲って俺が得意な年代っていうよりかは最近の曲とか、エロゲの曲とかのイメージが強いんですよねwあとはJ-POP。TM、SPEED、広瀬香美あたりをいつかせめてみたいもんです。・・・ダメっすねwww


なんで「12月→師走→先生、師匠→教育」みたいな感じでやっ解釈をしてNHKのゾーンは作ろうかなあと。けっこう前にやったのの評判が良かったみたいで、もう一回やってください!って前々から言われてたりしたんですよね。まあ前に一回やってるから今回はけっこうマイナーな選曲にはなったかと思いますが。打ち上げで「ヤダモンvsはりもぐハーリー」の話になったのはいい思い出ですw

あとはクリスマスを意識して「天使、神様」みたいなイメージの曲を並べてみました。なんで曲の繋がりは前回ほど意識してはいなかったので、バランスはイマイチになってしまったのかなあと。

ただ、自分的には悩みつつも、これしかない!って曲を思いきって使ってみました。なんでいつもよりは全体的な盛り上がりには欠けたゾーンになってしまった部分があるかもしれませんが、自分としては悔いはありません。「Winter Wish」は本当に冒険でしたが、一番最後の曲を考えてみてこれしかしっくりくるものがなかったんですよね・・・三塚さん、ラブひなAgainちゃんと履修します。



ということで、1周年のケチャ7を経ての今回のイベントは本当に自分としてはチャレンジしてみた回だったなあと。個人的に前回のセトリは完璧だと思っているんですが、ただそれに満足している訳でもなくって。三塚さんもブログで言っていましたが、自分の個性をいかに出しつつ、そっからどうバランスを取っていくか・・

・盛り上がった人は一部だったかもしれないけど、その人たちには満足して帰ってもらったっていう自負はあります。T-MIXが目指すもの、そしてT-MIXに求められているものは様々だと思いますが、それぞれの個性がイベント全体を通してまとまったものになっていけばいいなあと思っています。


で。今回思ったのは一番最後のMIXゾーンの出来が回を重ねるごとによくなっているのではないかなあと。いっつもはタイガーしている時も多いんですが、(三塚ゾーンではしゃぎすぎてwwwww) 今回は自分もかなり楽しむことができました。

MIXゾーンのセトリを統括しているのはもと春君なんですが、彼のライブ感、バランス感覚には脱帽です。最後のMIXゾーンがあらうからこそ、俺らも安心して選曲ができるってわけです。今回のイベントでそれを本当に実感しました。いつもはこんなことを本人に対しては絶対言わないんですが、この場を借りて感謝したいと思います。これからもよろしく。




・・・・・・・・・・まあこんくらいヨイショしときゃあ問題ないっしょ。次回の小松は今回以上に攻めていく所存です。2012年もT-MIX、そして小松をよろしくお願いします!!!

師走

昨日は学校の宿直で、更新を完全に忘れてましたね・・・

まあケチャ8のこととか、今年を振り返ってとかは年末(もう年末か?)に書きたいと思います。まさに月日はなんとやらって感じですね・・・



仕事行ってきます!今日は仕事納めからの忘年会じゃい!!打つぞー!!!

ケチャ8

※今日はもと春君も昼間に記事を書いているのでまだの方はそちらもぜひご覧ください。


金曜日はT-MIXケチャ8でした。
ご来場の皆様ありがとうございました。


私は今回、初めてのDJという緊張感もあって、いつものようにお客さんの様子を眺める余裕がなかったのですが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
私のゾーンは非常に私らしいセトリになっていたのでPCゲームをやったことがない、そっちの曲を全く聞いたことがない人には難しいゾーンになったとは思いますが、映像を見て興味をもってくれたら・・・・・・っていうとなんかそっちの宣伝っぽくなっちゃうな。
とにかく、少しでも楽しんでいただけたのなら幸い。



そういや今年の月曜日も今日が最後ってことで私の今年の更新分もこれが最後になりそうです。
8月末にブログの月曜担当を任されてから4ヶ月。
週1だから簡単だろーって思ってたけど、逆に週1だとうっかり忘れてしまうものですね←
まぁここ最近はちゃんと忘れずに更新してるからいいよね、三塚さん。



それでは皆様良いお年を。
また来年、忘れていなければ2日にお会いしましょう。

電池切れにて

※本文よめば分かると思いますが、結局電池切れで更新出来ませんでした…。
文章自体は残ってるんで今更ですがそのまま載っけます。


メリークリスマス、もと春です。
一昨日のT-MIXケチャ8にご来場の皆さんありがとうございました。
本来であれば、先日のことについて書くべきなんでしょうが、
ちょっと携帯の電池が切れそうなので、
それに関しては来週この一年を振り返ってまとめて書くことにして、
今回は昨日今日のことについて書こうかと思います。


まず昨日イブは栃木にてドキッ☆男だらけの大忘年会を開催しておりました。
内容はイブに相応しい話から全く関係ないゴミ話まで様々でしたw
中々楽しかったのですが、店から帰る段になってタクシーが営業していないことに気づいた時は最高に低まりましたw

続いて今日クリスマスは今井麻美さんとデートでした。
…すいません、調子に乗りました。
今井麻美さんのライブに参加してました。
感想としては個々の曲で滅茶苦茶盛り上がった訳ではないのですが、
全体を通して非常楽しいライブでした。
ただ追加公演に仙台が候補に入っていながら会場の関係で実現しなかったことだが残念でしたが…。
でも必ず今度北の方にも来ると言質を頂いたので期待して待とうと思います。
というかいっそT-MIXでゲストに呼ぶまでありますね……。

まぁ、それは個人的な願望にしても、
それぐらい楽しくて次に期待できるライブでした。

そんなわけでリア充とは程遠いクリスマスを過ごしたボクですが、
今年も残すところ後一週間。
悔いの残らないよう精一杯やりつつ今年を振り返っていければなと思います。

それでは皆さん良いお年を。
そして来年もよろしくお願いします!

タイガー

年末がこれほど忙しくなるとは・・・どれくらい忙しいのかは分かってたつもりだったんだけど、ちょっと計算違いだったな・・・


今は間接的な問題で生徒会室から更新中。本当みんなもっとしっかりしてくれ・・・



ということでかなり切羽詰まってるくにゃーんですが、曲の候補は出揃っていて、あとは作業しながら絞りこんでいくって段階です。まあ頑張ればなんとかなるかと。


むしろ問題なのは選曲の方で。今回いろいろ考えた結果候補に挙げた曲はいつもよりもしっとり系の曲が多くなった感じです。

しかも他の人のセトリを見たら正反対?みたいな感じで。ゲストの二人には唸るものがありますし、みキりんさんは個人的には今までで一番熱いものになりそう。

そういう部分で自分のゾーンには不安を抱きつつ、イベント自体の楽しみは増したって感じです。



ただ選曲に手を抜いたって訳ではなくて。自分なりに考えた上での曲ばっかりです。いつものくにゃーんゾーンとはまた違った感じで楽しんでいただけると幸いです。

もちろんその上でも十分自分らしさは出せているのではっていう自負はあります・・・頑張ります。



本当はパッパと帰って作業したいのに・・・こんな長く書いてもまだ帰れねー。しかも俺ができることは何もないっていうのが余計低まる・・・





まあこの日記がセトリのヒントに若干なってるんで皆さんお楽しみに!



・・・さすがにカトレア記念日に日和るわけにはいかねえ!

あと4日

格ゲーにハマっていたのはKOFオロチ編が盛んな頃でした。
こんばんは、akkiyです。


T-MIXまであと4日ですね。
今回はいつもの土曜じゃなくて金曜なのでなんか変な感じ。
あと毎回日が迫ってくると楽しみが増してくるんですが、ゲストDJとして出演するためか、逆に緊張が増してきてます。当日が怖いよー


ちなみに三塚さんは今日小松家の若手2人とお食事してるらしいですが、私は一昨日もと春君と2人でお食事してきました。
彼からいろいろと興味深い話を聞けて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
何気にT-MIXのスタッフと差しで食事する機会ってそうそうないのでそういう意味でもいい時間でしたね。
忘年会シーズン真っ只中でお酒が美味しいお店に入る事が出来なかったのが残念でしたけど。


接近戦

こんにちはもと春です。
バルサ君に引き続き丸一日遅れの更新となってしまいました。
ちなみに先週は忘年会で全てを忘れ去ってしまっていました。
ごめんなさい。


さて、昨日は石巻のVFの大会にあさぽんがゲストで来ると言うことで、
ほとんど知識もないのに石巻まで遠征してきました。
開場ではガチのプレイヤーとあさぽん目当てのファンが
はっきり分かれていて面白かったですw
当のボクは会場内で誰よりもあさぽんに近い位置を確保できたこともあって、
開始前には緊張のあまり吐きそうになっていましたw

そして、対戦の組み合わせ抽選の後、いよいよあさぽんが登場。
とりあえず距離が近い!
あまりの近さに恥ずかしいやら何やらで
最初はあさぽんの方を見ることが出来ませんでした。
しかし、後半に入ってようやく落ち着きを取り戻しお姿を堪能。
ゲームも分からないなりに楽しんでみることが出来たので
なかなか僥倖なイベントでした。


さて、T-MIX当日まで後一週間を切ってしまいましたね。
ボクを含め腰の重かったDJ陣もそろそろ焦って作業を始めだしましたw
まだまだ予約等も受け付けておりますので、
是非お時間のある方は遊びに来て下さい!



ちなみに来週は違う麻美さんとクリスマスデートの予定なので楽しみです。
それでは。

FCB

こんばんわバルサです。完全に一日遅れの更新です。


今BS11でWORKINGを見ながら書いています。相馬さんwwww今度カラオケ行ったらドヤ顔でED歌うんだ…

恋愛話でしたね。クリスマスが近いせいか最近バイト先では恋愛話が多くて、ヲタのボクは低まってます。


クリスマスイブビブはT-MIXだよね!!!!



なんか、本屋とかwebニュースとか見てるとバルサバルサバルサって感じでボクの人気が出たのかなーって勘違いしてしまいます。




来週は本番か。また更新できなそう。

干支

来年の干支をそろそろ意識しだしてきた、今年の年男、わん介です。

最近、小さいころ見ていたアニメで、また見たいと思っていたものがあったので、
2週間くらいで大人見してしまいました^^

俺が小学校低学年くらいのときにBSアニメ劇場でやっていたものなのですが、
十二戦支 爆烈エトレンジャー』ってアニメなのですが、皆さんご存知ですか?

俺はこのアニメがすごく好きだったんですよねー。
おぼろげな記憶でしたがw話の大筋はちゃんと把握していました。

毎回敵がある物語、桃太郎や白雪姫など、の登場人物に取り付いて、
その物語の世界を、時代から登場人物、ストーリーまで、目茶苦茶にしちゃいます。
そこに十二支の戦士(キャラデザかわいいです)が毎回ランダムに4~5人指名されて、
その物語に潜入して、敵を探し出し物語を元の世界に戻してやる。

そんな話なのですが、十二支ですからいろんなキャラがいて、
ぶっちゃけ「コイツ使えねーなwwww」
ってキャラもいたりします。
でも、ランダムに指名されるメンバーでなんとか物語を元の世界に戻そうとする様が、
俺は面白くって、毎週楽しみにしていました。

3クール構成という、昔のアニメならではの構成なのですが、
序盤は上で言ったように楽しい、子供向けアニメって空気だったのですが、
最後1クールは・・・すごく心理描写に長けていて、思わず息をのむことも。
エンディングも、なんか今のアニメと違って、渋い、味のある演出で、
大人になってから見てもとても面白かったです。

昔見ていたアニメを見返すのって、やっぱいいですね。


十二戦支 爆烈エトレンジャー
みなさんも、興味があったらぜひ見てみてください☆

デュランダル

ヤフーのトップで見つけた「ウマドンナ」ってやつをプレイしてみました。




・・・・・・なんてバカヤロウな企画なんだwwwww


設定どうこうはさておき、にわかですが競馬ファンとしてとても嬉しい企画でした。豊崎さんも推せるようになるかもしんないくらいの。曲とかは全然分かりませんが、アニメでの演技力は素人ながら唸るものがありますね。ただ残念なのは、気の強い馬主がいたらヒロインの面子としては最高だったなあ。

続編、アニメ化、ワンチャン!!! 


ということで競馬ゲームに触発されながら、追い込み一杯で頑張ります。




OP URTRA-PRIZM、ED 麻生夏子ってことでワンチャンあるかも・・・みんなで履修しよう!
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ