T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2012年02月

小松家再び

T-MIX ケチャ9にご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の小松家は前回と違い、タッグで曲を考えていきました。結果一つ一つのゾーンの曲数は少なくなったかもしれませんが、 前後の曲の繋がりなどを前回以上に吟味できたのではないかなーと思います。まあその分声優曲が多くなっちゃったんだけどねwまあそれはメンバーの接点を考えれば致し方がないwww

セトリに関しては置いておいて、今回は「小松家らしさ」みたいなのが出せたのではないかと。タッグのDJがくにゃーんTを着ながら二人で楽しそうに観客を煽っている姿っていうのはなかなか個人のゾーンでは実現しにくいんじゃないかな・・・まあそりゃそうだけどwたとえ同じ曲を流したとしても、二人で考えたからこその思い、雰囲気みたいなのが伝えられたら最高でしたね。



・・・まあそこまで高尚なことを考えて選曲はしてねーけどなwww


いつかまた小松家ワンチャン目指してせっせと交渉していきたいと思います。まあこの交渉する相手が内部にいるというおかしな構造ねw

で俺個人としての出演も今のところ白紙。来年から仕事が忙しくなりそうで、どうなるか分からないんですよね・・・とりあえずケチャ10はスタッフとしての参加になるかと。まあイベントを楽しみつつフォローしていければいいなあと思います。



打ち上げで三塚さんから言質を頂いたので、カープファンの人は楽しみにしていてください!

お疲れ様でした

先日のT-MIXケチャ9にご来場の皆様お疲れ様でした。
土曜は朝から雪が強く、ネオブラの周りの道路もまともに歩けないくらい最悪のコンディションでした。
それにもかかわらず来てくださった皆様本当にありがとうございました。

外は寒かったけど、ホールは非常に熱気に包まれていましたね。
もと春君が前記事で書いてますが、個人的にも最初のDDゾーンでの盛り上がりが微妙に感じたので大丈夫かなーと思っていたんですが、イベント全体としてみたらなかなかよかったんじゃないかと。
今回は遠方のイベンターの方々も来てくださいまして、アンケートの感想を見る限りではそういった方々にも好評だったのが嬉しかったです。


次回は5月5日。いつものペースより1週間ほど遅くなりますが、連休中ということで来やすい方も・・・・・ってこれも昨日もと春君が書いてるな。


あ、次回は私のイチオシDJが出演するみたいです。乞うご期待。

次回は大台

こんばんは、もと春です。
昨日は悪天候の中にも関わらずご来場下さった皆さんありがとうございます。
常連の方は内装がかなり変わっていて驚いたかもしれませんが、横に広くなってステージも広くなったのでT-MIX的にはやりやすくなったかと思います。

今回僕はDD,小松家,MIXに関わらせてもらいました。
DDは引退試合のつもりでテーマを過去扱った全ジャンルにしたんですが、かなり悔いの残る形になってしまい、期待していた人(いるのかわかんないけどw)には非常に申し訳なく思っています。
これからDDはソロでやっていきますが、また二人でやる意義が見いだせたときにはリベンジワンチャンできればと思っています。

小松家は今回関わったゾーンで一番楽しかったですねw
僕はどうしても小松家の中ではメインと言う感じにはならないので、良い意味でリラックスして出来たかなと思います。

で、自分がメインで受け持ったMIXゾーンですが、なんとか役目は果たせたかなと言ったところです。
というか個人的には前回のセトリが満足できるものになっているので、それと比べると…って感じになってしまったかなと感じています。
次回はとうとう大台に乗る回ですので、ここでまた気を引き締めて臨みたいと思います。

ということで次回の話が出ましたが、次回はとうとう大台に乗りケチャ10です。
開催日は5/5(土)、こどもの日ですね。
GW後半と言うことで、来やすい人も多いかなと思いますので、お時間がありましたら是非お越し下さい。
詳しい情報は随時blogの方でもお伝えしていきます。
それでは、次回もよろしくお願いします!

P.S みるくらりあっと楽しかった…。やはりプライマリとセカンダリがいるイベントは違うな。

おはようございます。


仙台は雪がいい感じに降ってます。
お出かけの際は足元に十分気をつけてください。



それでは、会場でお待ちしております。

ギャオス

もうすぐ卒業式。学校では成績優秀者とか部活で活躍した人とかの表彰のための会議があったりします。

言うても自分は当時「理事長賞ワンチャン!」くらいに思ってたんですが、結果はそんなにうまくいくわけではなく・・・担任の話によれば、会議の中で揉めたというよりかはバトったみたいな感じになったそうですwまあそういう風な話を聞けただけでも嬉しいわけで。もちろん受賞できたらこの上なかったけど、先生たちによくしてもらってるってのが分かってしみじみ思ったものです。



俺はどっちかっていうと「記録よりも記憶」を求めてしまうタイプなのかもしれません・・・もちろんそれは記録あっての記憶だし、その逆もまた然り。一概には言えないけど、よりどちらを好ましいと考えるかといったらそうなるんですよね。


次のT-MIX、小松家はまさにそんな感じになるのかなーと思いますwww今までのDJ陣と比べてもかなり攻めた選曲になってるかな・・・ただまあ、出すからには勿論ある程度の自信と思慮があります。合言葉は「勝負に勝って試合に負ける」ハナから負け戦のつもりは毛頭ないけど、小松家全員背水の陣で頑張ります。


皆さん是非ご期待ください。




そして長女の乙女ゾーンへの清き一票、よろしくお願いします。

プレミアム

実は昨日、MIKILLINさんが日記を書いてるのを見て
一番驚いたのは僕らだと思いますw
こんばんわ、もと春です。
とうとうイベントまで後一週間を切ったと言うことで、ただいま絶賛選曲中です。
最近MIXゾーンの選曲を考えるたびに、もう使う曲無くて無理だよ…
と弱気な気持ちにとらわれるのですが、
真剣に考えるとまだまだいける曲が出てくるのでアニソンって凄いですね。


ちなみに今回はまだ言っていませんでしたが、
ケチャ9のDDのジャンルはオールジャンルです。
ただ普通のオールジャンルとはひと味違って、
今までDDが取り扱ってきたジャンルの中から選曲する形を取っています。
つまり「ゲーム」「同人」「声優」「魔法」「キャラソン」「アニソンアーティスト」です!


……それほぼ何でも流せるだろ、という突っ込みはご容赦願います。
まぁ、各ジャンルの曲を意識して流す形になりますので、
普通のオールジャンルと違った色が出せるんじゃないかなぁと思っております。
ただ、一つの問題はDDの選曲が一切決まっていないと言うことだけですねw


……真剣にやばいんで頑張りたいと思います。
それでは皆さん、土曜日に逢いましょう!
それでは。

トイズ、それは…

眠れないので初投稿。T-MIXで、なんちゃってDJやってます、MIKILLINです。

先日、見た夢の話。T-MIXに遅刻する夢(笑)

いやー、なんか目覚めて、ふと時計見たら18:00っスよ。「おいおい」ッスよ。「17歳です☆」「おいおい」ッスよ。
んで、あわててDJもと春くんに電話。
「寝坊とかホント勘弁してくださいよー、でもMIKILLINさんの時間、空けてありますから!早く来てください!!」と叱咤される。着信履歴見たらスゲェことになってた(笑)

しかもさぁ、用意してたCD……手元に無いんだよね。会社に置いてきたっぽい。何でだよ。
ぅぁあ、今からもう一回作らないと、ああああ時間無ぇぇぇwwwwwwwううぇおっぁうwぅぇwwと吐きそうになった。
実家の(ボロ)PC持ってってDJやるしかねえかな(PCDJやったことない)とか脳フル回転。

と、この辺で、起きた。いんやマジで汗かいた。っつーか本当に汗かいてた(笑)
まさかイベントに遅刻する貴重な体験ができるとは思わなかったが、これがもしリアルだったらと考えると……リミットブレイクだよ。FF4じゃなくてフォーゼのほうな。


まぁ、時間には気をつけたいところだね。大して面白くない内容でスミマセン。

あ、ケチャ9は「萌え」担当です。見に来てねー。

チョコレートガールズ

2月14日は小木曽雪菜さんの誕生日ですね。

三塚さんが「introductory」だけで語られても・・・と言っていたのが今では分かる気がします。まだ攻略の途中でこれからどうなるかは分からないけど、今後もワクワクドキドキしながら頑張ります。


ところで、 今日付けで下川みくにさんが結婚されたとのことで。

みくにとの出会いはフルメタ。詳しく知るようになったのは俺がまだ深夜ラジオを聴いていた時代、「しんドル」というJFMの番組を聴きはじめてから。その時は「tomorrow」の人だ!って思って、その後で元チェッキッ娘って知って大爆笑したんだよなあwww

アニソンアーティストっていう立ち位置として定義していいのかどうか曖昧ですが、アルバムの曲は熱いんですよね。フルメタとかのイメージが先行している方も多いのかなーと思いますが、この機会に是非ワンチャン聞いてみてください! 


次のT-MIXでもしかしたら流れるかも・・・? 



ちなみに今スカイプ中のもと春君が「北海道なんだよ!」と推しだした時には少し面倒くさかったな・・・





いつか馬産地をめぐる千葉家襲撃ツアーを敢行したいものです。

HOOKなう

現在、HOOKのアニソンイベントに来てます。
今回は私の友人がトリということで頑張りたいんですが、昨日の2件目で痛めた左膝の状態が悪いのでかなり低まってます。




あ、昨日のイベントについては来週書ければ・・・・・

初遠征

こんばんわ、もと春です。
前回の三塚の日記でも書かかれてますが、ついに先週の水曜日に長かった修羅場から解放され自由の身になりました。

そんな訳で今日一ヶ月半振りに東京に遠征に行ってきました。
言うてもこれが今年初遠征になりますねw
それで、今日はどこに行って来たかと言うとcolorful phoriaと言うクラブイベントに行ってきました。
関東のクラブイベントに行くのは二回目なんですが、今まで行ったクラブイベの中で一番T-MIXに雰囲気が近いイベントでした。
と言うか本場の打ちイベって感じでしたねw
色々熱い曲が流れてましたが、個人的には新谷良子さんのスローダウンが一番良かったですw
各DJさんの選曲もかなり勉強になって本当に行って良かったなと思いました。
しかも、最後に告知までさせて頂いてありがたい限りでしたw

そんなわけで久々に楽しい週末を過ごしたなと思ったんですが、改めて考えると修羅場中も土曜日は遊んでたことに気づきましたw
まぁ、なにはともあれ色々解放されたので3月末までは遊び回ろうかと思います。
そして、再来週のT-MIXの準備も気合いを入れてやっていこうと思います!
まずは、マジ恋Sをクリアしないとな…。
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ