T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2012年03月

カープ

いよいよプロ野球の開幕が近づいてきましたね。今年のカープはかなりいいんじゃないかと思ってます。

投手力はセで1、2を争うと言っても過言ではないでしょう。先発は前田健、バリントンの日本柱に、ケガから復帰した大竹、ある程度の勝ちは見込めそうな福井、野村、ローテの谷間にも篠田など面白い選手がいます。

ブルペンもサファテ、ミコライオ、不安はあるけど今村、この3人はしっかりやってくれるでしょう。左の江草を獲得できたのも大きいかな。

課題は打線。新外国人のニックがどこまでやってくれるのか。松山、堂林など若手の調子がシーズンを通して続いていくのか。去年よりも機動力を使えなさそうなのも痛いかな。まあコマは揃ってきたので、去年の終盤みたいなジリ貧にはならないと思う。



セ・リーグ全体については次回もしくは三塚さんに譲ります。パワプロやろーっと!

ベガルタ

こんばんは、akkiyです。

ここのブログでは多分書いてなかったけど、スポーツではサッカーが1番好きです。
ベガルタのホームゲームは今年は今のところ2試合ともスタジアムで観戦できました。
先日の試合は久しぶりのぼっち観戦でちょっと寂しかったんですが、試合の方は前半が酷かったものの、後半はまるで別のチームになったかのような試合運びで4-1と快勝。
水曜のカップ戦で敗れてはいるものの、リーグ戦は3連勝となかなかいい調子です。
今年は強豪クラブがどこもスタートダッシュに失敗しているので、調子が上がらない今のうちに勝ち点を稼いで上位をキープしてもらいたいところ。


まぁサッカーの話はこの辺にしておいて。
先週書いた4/4イベントですが、まだ出演者も固まってないみたいなので詳細を書けませんw
とりあえず確定しているのが、私はKEN坊君と40分の枠を二つやる、ということですね。
ちなみに最初の枠は「燃え」という縛りで選曲しています。
と言っても私が思う「燃え」ってことで作品どうこうではなく曲が熱ければ採用している感じなので、T-MIXで流れる「燃え」とはちょっと・・・・・だいぶ違った感じになるかもしれません。

当日会場もしくはUstで聞いた方はそこらへんの感想もいただけると嬉しいです(凹むかもしれないけどw)。




来週は流石に詳細書けるかな?


夢路

こんばんわ、もと春です。
前回あんなことを書いた矢先に今年のぼんぼり祭りの日程が決まりましたねw
今から周辺の休みを確保出来るように頑張りたいと思います。


さて、今日はデジタルアーツ仙台さんで行われたイベントに行ってきました。
以前T-MIXにもゲストとして出演して下さった
佐藤ひろ美さんがゲストだったのですが、
ひろ美さんの出番のときは観客として全力で盛り上げられたかなと思います。
しかし、こうやって縁が繋がって何度も何度も仙台に来て下さるというのは
非常に嬉しいことですね。
T-MIXの一つの目標として東北を盛り上げて、
今まで東北になかなか来られなかった
アーティストさんに来て貰うというものがあるんですが、
僕たちだけじゃなく他の団体さんがオファーを出して
イベントを組んで下さるというのは非常に意味のあることだと思っています。
今回のイベントを企画なさったtwo point sevenの皆さん、本当にお疲れ様でした。


ところで最近T-MIXのtwitterのアカウントで東北で行われるイベントの
情報をbotでつぶやくようにしたのですが、皆さん気づいてますでしょうか。
少々TLが荒れてウザイかもしれませんが、これを見て一人でも多くの人、
特に地元民が東北で行われるイベントに足を運んで下さればと思っています。
そして、いつか会場の過半数が地元民で埋まる様になって欲しいと思います。


という訳で今日は何故か未来への夢を語るような日記になってしまいましたw
それでは。

報告

こんにちは、わん介です。

残念なお知らせ、というか業務連絡です。
次回のケチャ10なのですが、また法事関係で出演が厳しい状況になってしまいました。
知っている方も多いと思いますが、私の父が去年の11月に肺がんで他界しました。
その関係でしばらくオフやらイベントに出られていなかったのですが、今回のはその父親の法事関係の最後になります。
本当は百ヶ日の後に納骨をするのですが、墓があるのが豪雪地帯の山の近くなので、
冬に納骨には行けなかったので、春の雪が消える頃に納骨、と言うことで5月5日に納骨となっていました。

納骨関係は午前中に終わるので、夕方頃もしかしたら駆け付けることが出来るかも知れません。

もし、当日見つけたら「何だこいつ」って思わないでくださいw

以上、報告でした。

春よ来い

くにゃーんです。最近は春めいてきた感じから一転、先週末あたりからまた寒くなったり雪が降ったりしてきて、まだまだ冬は終わらんなあという感じですね。今日は彼岸なのに、雪が積もってて実家の墓に行けないなんてこともあったりw
今年は去年ゆっくり桜を見ることができなかったので、ドライブがてら色んなところに見に行けたらなあと。4月で初心者マーク外れるので、再度気を引き締めていきたいと思います。

ただこの寒さなんで、今年は例年よりも桜の開花時期は遅めなのかな?





ライブ会場の満開の桜を見に行けない日々が残念でなりませんね・・・ほっちゃん、次回こそ是非参加しやすい日程を組んでくださいw

宣伝

もと春君が得意の宣伝をちょいと私も。
と言ってもまだ詳細を聞いていないのでざっくりとですが。



来月、4月4日(水)の19時からHOOK SENDAIで行われるSARA OF ROTARYというイベントにDJ参加することになりました。
こちらはほぼ毎月平日に行われているアニソンイベントで、DJあり歌ありの楽しいイベントとなっております。
詳細は来週お伝えできれば、と。

ちなみに私はこのイベントに毎回のように出演しているKEN坊君とコンビを組んでの参加です。
とりあえず私の選曲はケチャ8でゲスト出演した時の様な感じに・・・・・・・なるかどうかはわかりませんが、エロゲ曲は絶対に流します。

おそらく当日はUSTREAMでの配信もあると思いますので、会場に来られない方はそちらでお楽しみくださいませ。


リベンジ

こんばんは、もと春です。
今週は堀江由衣さんのライブに行ったり、謎にぼんぼり祭りに続き今年度二回目の湯涌温泉に行ったりと盛りだくさんでした。
今は石川からの帰りの車内ですw
ぼんぼり祭りから半年ほどたった今でもポスターやぼんぼりが飾ってあったり、聖地巡礼している同業者らしき人がちらほらいたりして嬉しくなりました。
来週からは能登鉄道でいろはのラッピング電車が走ったり、新作アニメーションの企画があったりとまだまだ盛り上がっていって欲しいです。
出来ることなら半年に一回ぐらいは遊びに行きたいと思っています。
次は夏辺りかなー。

ココロコ!

こんばんは、わん介です!

今日は実家の山形からの更新になります。
近所に住む、中学の時の先生に駅でバッタリ会って話したり、
同じく中学の指定カバンのデザインが変わっていたり、
なかなか面白い帰省になりました。

昨日今日と、溜まってきてるラノベをちょこちょこ読んでました。
『ココロコネクト』シリーズは今、読んでるシリーズでは一番好きなシリーズです。
いやー、新入生の加入によりこれからの展開がどうなって行くのか、ますます楽しみです!
俺の稲葉っちは相変わらず可愛いのですが、デレすぎじゃね?wって若干思っています。
もしかしたら俺が太一に勝手にヤキモチ妬いてるだけなのかもしれませんがw

さて、母が読んでいたというビブリア古書堂の事件手帖を読むとします。
ではではノシ

何でもアリーナ

先週久々にブログ書くの忘れたくにゃーんです・・・いやー、卒業式の代休で完全に火曜ってことを忘れてましたねw


この前のイベントでゲストのえぞリアンさんがFF流したり、最近彼女がWiiのドラクエ123をやってたりして、俺はドラクエとFFどっちの方が好きなの?ってのを改めて考えました。皆さんはどうでしょう?


自分はドラクエ派です。まあ個々の作品の良し悪しはさておき、シリーズとして好きなのはやっぱドラクエなんですよね。まあ単純にFFの方はそんなしっかりやってないっていうのもあるかもしれんけどw



たまアリでも横アリでもなく、おてんば姫のアリーナを推していらっしゃる方、今度是非一杯いきましょう!

天外魔境

こんばんわ、もと春です。


三塚さんの日記にもチラッと出てきましたが今年四月から新生活が始まり、
今の住居を引っ越すため荷造りに追われています。
まぁ、僕の部屋は天外魔境と自分が勝手に呼んでいるほど散らかっているため、
荷造りというよりかは発掘作業といった方が正しいですねw
ちなみに、僕の部屋より汚い部屋の持ち主を
僕は過去一人しか見たことがありません。


しかし、何を残して何を捨てるかが一番難しいですねー。
僕は基本的に物を捨てられない人間なのでいつも苦労します。
今も、本棚の奥から出てきた「悪魔辞典」を捨てる前に読もうとして、
あまりのすばらしさに捨てるのを止まったぐらいですw


とはいえ何でもかんでも新居に持って行く訳にも行かないので、
決別する物とはきっちりお別れして新しい生活に踏み出していきたいと思います。
でも、快○天とH○t milkは捨てられないんだよな…。

イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ