T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

2012年12月

パンピー

メリークリスマス! わん介です。

昨日の深夜にやっていた番組で面白いのがあったので感想を。

「MAG・ネット」って番組なんですが、NHKでやっています。
オタクカルチャーのことについて紹介する番組ですが、
MCが小野Dと後藤(弱)って結構ちゃんとしていて、
レギュラーにTMの西川の兄貴と明坂っていう素晴らしい面子w

今回の放送は最近あったのかな?イベントの公開録音みたいなの
の内容を放送をするって感じの奴でした。

イベント企画の内容盛りだくさんで、
金朋先生がゆるキャラとバトル?するVTRと、
井上喜久子(17)が絵師さんに会いに行くVTR、
エロい方の小山、小山剛志が声優養成学校に行くVTR、
どれも面白いVでしたね。
特に、やっぱ金朋はすげぇわ・・・って思いましたw

ゲストを呼んでのトークショウは栗林と三澤でした。
ライブパートもあって、LiSAも歌ってなんか豪華なイベントでしたね。

で、観終わって寝ようと思ったら、なんか水樹の声がするんですよね。
何かと思ってテレビもう一回見たら、「のど自慢の裏側密着レポート」
みたいな番組が始まって、水樹がレポーターでしたw
この前愛媛で開かれたのど自慢のゲストが水樹だったようで、んで、
のど自慢の裏側レポートもやっていた、みたいでした。

かつての「のど自慢荒らし」は、今や番組にゲストで出演するまでになったのですね。
すげー話だなぁと思いました。

番組の内容も、「へー、こんな舞台裏なのか~」って
思えることたくさんで、非常にいい内容の番組でした。

あと、観てて思ったんですけど、というか不覚にも思ったんですけど、
「水樹はなんか、いちいち行動が可愛いなこの野郎」って思いました。
あれ天然なんだろうなぁ、ありゃファンからしたらたまらんわな。うん。

ま、ゆかりんの可愛さに比べたら月とすっぽんぽんなんですけどね。


パンピーの番組にも面白いものがあるので、みなさん見てみてください。
最近パンピーのわん介でしたノシ

発掘?

先週、風邪をひいてしまったので、2日ほどアニメを観ながら療養しました。
その時に選んだのが
「頭を空っぽにして観れて楽しいやつ」との情報を得た「キルミーベイベー」と、
「そういえば気になっていたやつ」ということで「Aチャンネル」を観ました。

「キルミーベイベー」は最初なにを楽しんだらいいのか、若干戸惑ったのですが、
あ、何も考えちゃダメなんだった、って思ってから、そこそこ楽しめました。
田村睦心の声いいっすね。

「Aチャンネル」は、なんか西川口での一件を思い出して観始めましたが、
・・・これ、名作じゃね? って思ってしまいました。
いったん評価上がって、冷静に考えてみるとそうでもないだろう、って思うんですが、
よくよく考えるとやっぱりすごくいいアニメだなと思いました。
1話マジで感動したw
毎回挿入歌が入るあたりが面白いと思いましたし、
その若干B級臭するあたりが、たまらん魅力だなぁと感じました。

ちなみに、「はいはい」って言われるかもしれませんが、
自分はユー子が好きでした。
黒髪ロングのストレート、巨乳、いじられキャラとか狙いすぎていますが、
それが良いんですよ。
後から考えたら「けいおん!」の澪まんまだなと思った。
でも澪より好きですね。たぶんw

あと名前が良いです。



関係ない話、、でもないけど、
なんか、ノロウイルス流行ってるらしいので皆さん気を付けてください。
千葉さんの誕生日とかクリスマスとか近いんで。

ではでは

哀愁

久々の更新になりました。こんにちは、わん介です!
(つか、え?ケチャ13後、最初の更新!?)

最近、ようやくラノベ読みました。
「狼と香辛料」の作者の支倉凍砂の待望の新シリーズ、
「マグダラで眠れ」というラノベです。
三塚さんは読んだらしくて、「俺は香辛料より好きかも」
と言っていましたが、なるほど、面白い話でした!

中世ヨーロッパが舞台で、そこは香辛料と一緒なんですけど
主人公が行商人ではなくて、今回は錬金術師が主人公です。
性格もロレンスとは結構違った感じで・・・いや同じなのかな?
ロレンスはホロに翻弄されていましたが、
今回は主人公クースラが結構やり手で、読んでいて違った楽しみがありました。

また、読んでいて、「あぁ、凍砂の文章だ・・・懐かしい・・・」
って思う言い回しや表現、作中の雰囲気が俺は好きなんだなと認識しました。

2巻が出てて、そっちも早く読みたいです。
そして、「ソードアート」と「劣等性」も
新刊が(いつも同時なのですが)発売されました。
ちょっと冬はコタツでぬくぬくしながら読むものが豊富で楽しいです。



ま、積んでるんだけどな!!!←



今日はもと春くんやバルサ三塚さんたちが
俺のバイト先の店で忘年会をする予定です。
今日は飲まされないぞw

ではでは ノシ



ケチャ13はどうもありがとうございました!!!
もと春君、あとで業務連絡的な更新してね。
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ