もと春です。
なにやらさっき画面に表示されていて気づいたのですが
このブログが出来てから一年経ったらしいです。
正直、個人的にはそんなに昔に作ったかな?
と思わなくもないのですが、本体がそう言うんだからそうなんでしょう。
ぶっちゃけ更新頻度が相当低いですが今後もつきあって頂けるとうれしいです。




さて、自分は最近かなり忙しいです。
まぁ、そりゃT-MIX10日前ぐらいなんで忙しいのは当たり前ですが、
実はその翌日に身内で声優ドラフトなるものを企画しているのも原因の一つです。
これはある架空アニメの設定にしたがって、各キャラクターの声優陣を
プロ野球のドラフトのルールに従って奪い合うというゲームです。
当然一人でやってもおもしろくないので10人ほど監督を募ってあります。
プラスその人選が果たしてその設定にあっているかどうか
採点する採点者も10名ぐらいいます。
監督は全指名を終えた後、
採点者に向けてプレゼンを行い自分のチームをアピールします。
採点者はそれに対し厳しい突っ込みを入れつつ、
項目別にそれぞれ点数をつけていきます。
最後に点数を集計し結果発表しておしまい。
その後はその話題を肴に一杯やる、と。


これをT-MIX翌日に行う予定です。
……改めて考えてみるとむしろ相当暇人ですね、自分w
これ楽しいのか?とか思うかもしれませんが、
相当盛り上がりますしみんな超真剣ですw
実は以前に一度やったことがあるんですが、
監督陣は当日までに100人近くの声優さんをリストアップして来るし、
何よりプレゼンの時の空気が痛かったですw
もしみなさんも興味があったら是非やってみて下さい。
まぁ、と言ってもそうそう出来ることじゃないと思いますがw



と言う訳で声優ドラフトはあまり気軽に参加できるようなものではないですが、
前日のT-MIXは特に準備もいりませんのでみなさんお気軽に参加して下さい!
よろしくお願いします!!

























……果たしてこれ書いちゃって良かったんだろうかw