9月28日は皆さんもご存じの通り、「くにゃーんの日」でございます。この一日どんなくにゃーんなことが起こるのか、ドキドキが止まりませんね・・・


ただブログを見ている人の中には「くにゃーんって何なの?」っていう人もいるかと思うので、この善き日にくにゃーんの由来についてお話したいと思います。


「くにゃーん」は『カードキャプターさくら』の「はにゃーん」と、『カイジ』の「ぐねぐね」っていう擬音の合わせ技から誕生した言葉なんです。

自分が大学の時に入っていた寮、通称「やっかい寮」では自分が入寮した当時、擬音を多用することが流行っていました。俗に言う「擬音祭り」ってやつですね。で、先輩方との麻雀中に擬音を交えてのコミュニケーションをとっていたところ、「ぐねぐね」→「ぐにゃぐにゃ」→「くにゃくにゃ」と展開していき、俺のオタク脳にジャストミート。半年前までカーキャプの再放送を見ていた俺の魂が反応し、「くにゃーん!」と言ったらそれが大ウケwいつしか寮のみんなが使うようになってましたwww一昨年とかだっけかな?、新一年生みたいな奴らが「おい、お前くにゃーんの使い方って知ってっか?」みたいな会話をしているのには爆笑せざるを得なかったwwwwww 



ということで「くにゃーん」は燃え+萌えによって形作られた魂の発露だったんですね。ここでの萌えは当然カイジのことを指してます。



今後は皆さんも是非「くにゃーん」を使ってみてはいかがでしょうか?そのうち、気が向いたらくにゃーんの使用例についてもお話できればと思ってます。





今日の帰宅12時とか圧倒的くにゃりっぷりなんだけど・・・・・・くにゃーん!