みなさんツンデレはお好きですか?

ボクは大好きです。


古くは、ギャルゲー等におけるキャラの時間経過によるキャラの心情の変化のことを指しましたが、現在はキャラの二面性を表すようになってきた。と、こなたが嘆いていましたがボクはどっちも好きです。


アニメを見る人にとって、ツンデレと釘宮理恵という声優は切り離せないと思います。彼女が演じたシャナやルイズによって、ツンデレが世に広まったと言う人もいます。



最近では、ブームも一段落してきた感がありますが、女の子がいっぱい出てくるようなアニメには一人くらいいるのが定石です。ボクが今、ツンデレキャラを演じさせたら一番だと思う声優が伊瀬茉莉也です。プリキュア5のキュアレモネードが有名ですが、最近では戦国乙女やまよチキ等で好演していると思います。秋アニメでもベン・トーでヒロインを努めますし、まだ若いのでこれからが楽しみです。