あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日実家での自堕落な生活から戻ってまいりました。明日からまた仕事です・・・


自分にとって正月に欠かせないものは箱根駅伝です。これを見ないと一年が始まらん!ってくらい箱根は好きです。陸上競技を見るのは他のスポーツほど好きじゃないんだけど、駅伝は別。チームの絆である襷をつないでいく・・・見るものを熱くさせるものがありますね。

自分が初めて見たのは小学校2年生の時。早稲田の渡辺康幸監督が当時現役だったころ、2区でごぼう抜きをしたんですよねー。親にむりやり見せられた番組だったのに、それがきっかけで以後箱根を全く見なかった年は無かったと思います。推しもそれの影響で早稲田。今年は東洋が強すぎたwwwww来年は柏原が抜けても東洋が頭一つ上かなあって感じですが、早稲田も今年2、3年主体のチームだったので面白いレースになるのではないかと。早稲田っていうと山登りがウィークポイントなイメージがあるけど、今年走った子は来年も期待できそうなのも好材料です。


で今年はあの柏原のラストランということで。柏原の人気って凄いのねwwwww格好いいっていうタイブではないと思うんだけど、スポーツ選手として人を引き付ける魅力みたいなのがあるのかな・・・もう国民的アイドルみたいな感じでした。箱根の道路が観客であんなに埋まってたのは見たことがないwww


その柏原君、オタクだっていう話はけっこう有名だと思います。今も変わっていなければ花澤香菜さんを推しているはず。

なんか東洋の人たちはみんなオタっぽい気質があるみたいで、今日朝のテレビに出演してて半分くらいが「オフにAKBの握手会に行きたい」って言ってたのには吹いたwww


そんな中でも柏原が声優を推しているっていうのは一目置いてもよいのではないかと。彼も今年で大学を卒業。今後はイベントでも彼を見かける日が来るのかもしれない・・・




遭遇したら確実に勝てないなwwwww