こんばんは、akkiyです。

今期のアニメはだいたい3,4話くらいまで進んでますね。
ここらへんで様子見だった作品を継続して見るか、切るかを決める方もそこそこいらっしゃるのではないでしょうか。


私は現在ニコニコアニメチャンネルで放送されているものを中心に5本くらい見てます。
どれも気軽に見れる萌え系や短時間アニメばかりなんですけどね。
シリアス重視の作品は10年くらい見ていない気がします。
というか最後に見たのがなんだかも覚えていない←


ラノベやエロゲもそうなんですけど、年を重ねるごとにバトル物や重い話の作品を敬遠するようになりました。
そういうものなんでしょうかね。



あ、ちなみに今期アニメの私的最萌えは「咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」の新子憧ちゃんです。
最初の小学生の頃はそうでもなかったんですけど、髪をのばして女の子っぽくなった中学生以降が素晴らしいですね。
能力的なものがなさそうなのでちゃんと活躍してくれるのか不安なのですが、作品自体推しているので今後が楽しみでもあります。