どうも、くにゃーんです。


 実は自分はカープファンなんですが、正直広島で一番好きだった選手は金本でした。1997年くらいからプロ野球中継を見たり、パワプロをしたりし始めたんですけど、ホームランバッタータイプで足が速い選手っていうのはほとんど思いつきません。自分は3番打者は得点力があってなおかつ走れる選手が理想なんですが、彼はまさに適していたと思います。

 前田、江藤、金本、緒方、野村など、当時のカープは錚々たるメンバーが揃っていて・・・何でこの面子で勝てないんだろってずっと思ってたし、そのあたりもカープを好きになった理由の1つです。
 

 FAで移籍した時には本当にショックで嫌いにしていた時期もありましたが、ここ最近はあまりそのような感情もなく、満身創痍の身体でフルスイングを続けてきた姿勢には心を打たれる時もありました。 


 金本選手が一時代を築いたことは間違いありません。正直最近は戦力になっていない面もありましたが、金本のいない阪神っていうのも、敵ながら何か寂しい感じがしますね・・・・・・相手チームに与えるプレッシャーも相当なものでしたから、阪神は真の4番の育成を急ピッチで進めなければなりませんね。まあカープもなんだけどw




 金本選手、長い間本当にお疲れさまでした!





 p.s.









 新井は絶対に許さない