ども、わん介です!

最近なんですが、視力の低下が著しい気がします。
俺は目が良いことが自分のアドバンテージだと思っていましたし、
ずっと裸眼ですごしてきました。(大学入るまで両目2.0ありました。)
乱視は若干あるんですが、最近のはそれがひどくなったとかじゃなくて、
なんか文字とかがぼやけて見えるんですよ。
片目ずつ瞑るとわかるのですが、特に右目がひどいです。

今までそんなこと経験したことがなかったので、かなり戸惑っています。
たぶん、研究室のPCとにらめっこの生活と、
あとはスマホですね。スマホでブラウジングするようになりましたが、
その時、目からスマホまでの距離が近いんだと思います。

もと春君にそのこと話したら、
「そっからいきなりガクガクっと視力下がるから」
って言われた。gkbrです。

目は一生の宝だともうので、
これから少しそこらへん意識して生活しようと思います。
みなさんも、目はお大事に。

ではではノシ