わん介です。

最近はマガジン自体読んでいない生活が1年くらい続いていましたが、
ずっと気になっていた「ネギま!」をようやく最後まで読めました。

魔法世界編に入ってからが結構読めていなかったので、
32巻から借りる事になったのですが、がーっと一気に読んでしまいました。

最後の展開は、なんかジーンと来るものがありましたねー。
個人的には、委員長と茶々丸、明日菜が好きだったので、
茶々丸、そして委員長の最後のまさかのスポットライトのあたり方には
グヌヌと唸ってしまいました。嬉しかったですw

「ネギま!」は自分をこっちの世界に引き込んでくれた漫画であし、
もう一回最初から読んでみたいなと思いました。


あと、「魔法科学校の劣等生」8巻の追憶編を読みました。
相変わらずの達也のチートぶり、四葉家の異常性とか、風間&真田とのファーストコンタクト
など、過去編を読むと物語に深みというか奥行きが加味されますね。

よく考えてみると、最近「俺妹」とか「はがない」とか「SAOP」とか、
なんか本編より過去編読んでばっかりな感じがするなw

最近ラノベ熱が高まっているわん介でした ノシ