わん介です。

今期の、と言ったらいいのか夏アニメも終わり始め、次のクールが始まるような季節になりました。
今期はあまり期待していなかったのですが、見始めたら面白いものが多かったです。

個人的なベスト3は
「有頂天家族」
「恋愛ラボ」
「神のみぞ知るセカイ 女神編」

の3つですかね。

「有頂天家族」
うちょうてん












話の内容が凝っていてオモシロイと思った。
キャラデザは好き嫌いが別れる感じではあるが。俺は気にならなかった。
1話から6話くらいまで見てから、もう一回1話から観直すとすごく面白いです。
4周ぐらい見た。

「恋愛ラボ」
らぶらぼ












なんか期待していなかったけど、結構いいはなしだな~って思いながら見ていた。
恋愛禁止のあたりはなんか「はぁ?」って感じにはなっていたが、中学ならしゃーなしかな。
沼倉の初の主演?かな。 これからもドンドン仕事増えると嬉しいな~ってのもある。

「神のみぞ知るセカイ 女神編」
かみのみ












こんな展開になってるとは知らなかった。
ものすごく、本当に面白かった。今期のベストだと自分では思っている。
すっげー切なかった。
あ、1期2期のBD・BOXを買っちゃいましたw 女神編もBOXで出してくれないだろうか。


「Fate プリズマ☆イリヤ」 
こんな話だったとは思っていなかった。いい意味で期待を裏切られた。
トップ3の次点かなと思うのはプリズマ☆イリヤでした。
「サーバント×サービス」 ルーシー大好きです。たてセタ大好きなので。
「げんしけん二代目」 普通に楽しかったが、初代のほうが好きだなと。
「ていきゅう2」 今期は早口が多くて何言ってるかわからない部分も結構あったw
「きんいろモザイク」 穏やかな気持になれました。ただシノはあんま好きでは・・・w
「ロウきゅーぶ!SS」 なんかすごく狙っていましたね。俺は狙わないで試合して欲しいです・
「ふたりはミルキーホームズ」 気楽に見ると楽しかったです。
「ブラッドラッド」 普通に面白かった。もう少し胸が自然だとよかったが。
「神姫絶唱シンフォギアG」 内容がなかった。歌もいまいちだった。OP以外。
「Free!」 清々しいほどのホモアニメだったが、逆に楽しめた。

続き物
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
久々にロボット物ですごく楽しく見られた!かなり好きだった。
1期の最後のところかな?学校を卒業するところはかなりぐっときた。
戦闘もエラくかっこよくてびっくりした。

「物語シリーズ セカンドシーズン」
真宵の話はやっぱりすごく良かった。やっぱり俺は八九寺が好きだ。
もう予約してあるので家でBDで見るのもすごく楽しみ。
このペースで丁寧に作って欲しい。

「進撃の巨人」

毎回すげーワクワクして見てる。
原作の絵がアレでびっくりしたけどw これはアニメ成功パターンだなと。


こんな感じの雑感ですが、まとめでした ノシ