後輩が持っていたマンガを何気なく手にとって読んでみたら面白かった。
『うぽって!』ってマンガです。

abbe7c52fb157cf1d56ff0891b50ac63















要は、"銃の擬人化マンガ"なのですが・・・いやはや、ロマンがありますよね。

アニオタの3割は中学くらいで銃、エアガンにはまってると思うのですが、俺も例に漏れません。
ガルパンとかもあったし、ミリタリに関してかじった部分があるから読んでて楽しいです。
なにより、出てくる娘(銃)みんな可愛いです。


ちなみに、俺はシグちゃんが好きです。
スナイプ好きなのもあるし。


この前ハマった『ばくおん!』といい、この『うぽって!』といい、ニッチなジャンルのマンガが意外と最近楽しい。