T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

akkiy

ケチャEX打ち上げのお知らせ

お久しぶりです。akkiyです。
ケチャEXまでもう2週間を切りましたね。

さて、今回はそれの打ち上げに関してのお知らせ。
T-MIXケチャEXの予約をしてくださった方に、今日明日あたりに担当者の方から打ち上げの参加募集のメールが行きます。

【場所】サブカルチャーSpace&Dining『ニテンゴ』
【時間】20:30~22:30
【料金】3000円(5品+ドリンク飲み放題)
お店の公式サイトは→http://www.nitengo.cho88.com/

※今回のスペシャルゲストである橋本みゆきさんは参加しません。


参加希望者は出来れば今週の土日までに連絡をください。
少し急な募集になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ケチャ14お疲れ様でした

お久しぶりです、akkiyです。
すっかりまたまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。

さて、まだ終了から半日も経っていませんが、昨日のT-MIXケチャ14にご来場の皆様、誠にありがとうございました。
フライヤーの配布が遅れる等、告知がいつも以上に不足していたこともあって不安もありましたが、非常に盛り上がったイベントになったと感じています。


さて、今まで2,3ヶ月のペースで開催してきたT-MIXですが、今回で一旦お休み。充電期間に入ります。
ということで次の開催日は未定・・・・・・・早くても半年後くらいになるのかな?

詳細は後日、三塚さんやもと春君から発表があると思うので、しばしお待ちを。


簡潔になりましたが、今回はこれで失礼します。


もうちょっと

お久しぶりです、akkiyです。
またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。


T-MIXケチャ13の開催が迫ってまいりました(今見たらブログの横の告知は12になってますね。あとでもと春君に連絡しておこう)。
今週末、土曜日です。
今回のゲストDJのMASA君は私と同年代の方で、見ているアニメはジャンルも年代もなかなか幅広いので、今までのゲストにも負けない面白い選曲をしてくれると思います。
また、選曲以外にも注目することがあるかも?当日をお楽しみに。



最近、DQ7を始めました。
以前プレイした時はどうしても納得のいかない結末を迎えた村があって、そのせいで再プレイを躊躇っていたんですが、リメイクの話を聞いてから急にやりたくなっちゃって。
まぁ今回もその村はやっぱりしこりの残る終わり方だと思いましたけど、それよりも移民集めや熟練度稼ぎにハマってだいぶ楽しめてます。
一応表の方はクリアしたので、あとは隠しダンジョンですね。
いろいろと装備を強化してから挑もうとは思ってますけど。



ちなみにリメイクの購入は今の所はなし・・・かな。
本体を持ってないので、ね。


WORKING!!

お久しぶりです、akkiyです。
8月末に負傷した怪我ですが、完治にはまだまだかかる模様。
痛みはほとんどないのですが、体重をあまりかけてはいけないと言われて、未だに松葉杖が欠かせない日々を送っています。


先日、キャスト目当てで聞き始めたwebラジオをきっかけに、アニメ「WORKING!!」の1期2期をいっき見しました。
1期開始前に原作の方をちょっと読んだけどあまり面白いと感じなかったのでアニメもスルーしてたのですが、なかなか面白いですね。
こういう気軽に見れる日常系(?)アニメは大好きなので、暇があれば繰り返し見るくらいにハマってます。
この機会に原作の方も再度読んでみようかと。だんだん面白くなってるみたいですし。



あ、ちなみに夏アニメはとりあえずゆるゆりだけ完走しました。
今期はひだまりスケッチ×ハニカムですかねー



負傷

いよいよ今週末に迫ってまいりました、T-MIXケチャ12
1回目が9月の末だったのでほぼ2周年ですね。
そこらへんの大々的な告知はしていないので、2周年記念的なのは次回に持ち越しなのかしら。
どうなの?もと春君←


ちなみに今回、私は少なくともスタッフとしての参加は出来ません。
というのも、先週末に足を怪我してしましまして、今日現在松葉杖なしでの歩行が困難な状況です。

これまで日常生活に支障が出るほどの怪我なんてしたことなかったのでそれだけでも辛いのに、T-MIXのお手伝いが出来ないってことも初めてなので結構真面目に凹んでいたりします。


流石に次のケチャ13までには治っていると思うので、そこで借りを返したい所ではあるのですが・・・



週末参加される皆様はめいっぱい楽しんできてくださいね。

続・携帯電話

おはようございます、akkiyです。
お盆ですね。
基本的に私は暦通りの休みなんですけど、今年は連休をいただきました。
これくらいの休みは滅多に取れないので満喫したいと思ってます。
まぁ今日を含めてあと2日しかないけど。


さて、前回の記事で書いた機種変のお話。
今月の頭にiPhoneに買い換えました。
元々iPod touchは持っていたので操作自体はすんなり出来るかなーと思いきや、これがなかなか難しい。
アプリをDLしたり整理したりするのにもだいぶ時間がかかりました。
あと、未だに困っているのがメールの着信に気がつかない事ですね。
何かしらのブラウザを開けたまま放置することがほとんどなので、自分から待ち受け画面?にして初めて気づくことが多いんです。
着信音を設定すればいいんだろうけど、あまり音は鳴らしたくないし・・・・・・・・
今の所急ぎの連絡は来ていないから大丈夫だけれど、そういうメールが来てもすぐ対応できるようになんとかしたいですね。

どうしたものやら。

携帯電話

akkiyです。
またしても更新が滞ってしまい申し訳ありません。

昔はmixiの日記も毎日書き続けるくらい豆だったんですけど、うっかり更新し忘れてからそっちの方もちょくちょくになっちゃって。
継続することって大変ですね。


まぁそれはおいといて、タイトル。
私が使っている携帯は3年くらい前に買った所謂ガラケーなのですが、そろそろスマホにしちゃおうかしら、と考えています。
まぁ今の電話でも充分なんですけど、私が契約している某社がキャッシュバックキャンペーンをやっているし、iPhoneの16Gなら2年契約という条件付きだけど本体無料で機種変できるので、ここらで思い切って買い変えてしまおうかな、と。
他のスマホはサンプルを触ったことすらないけど、今使っている音楽プレイヤーがiPodTouchなので文字入力とかもある程度はスムーズに出来るだろうし。


なんとなく携帯って買い替えるのに勇気が必要だったりするんですけど、一般的にはどうなんでしょうね。





しかし、今や「携帯」っていうとだいたいの場合が「携帯電話」になるわけですけど、よく考えればそれも不思議な話というかこれ以上書くとまとまりがつかなそうなのでこの辺で。



あ、今週末の金曜夜に国分町のfamというお店でDJやります。

詳しくは↓のブログに。
http://ameblo.jp/022sendainyan/
あ、ただこれ書いている時点では更新されていませんが、OPENは21:30にずれていたかと。
少なからず開催日までにはブログも更新されていると思いますので、興味のある方は随時チェックしてみてください。

今週末は

こんばんは、akkiyです。
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありません。

今週末はいよいよT-MIXケチャ11です。
予約はHPやmixiのコミュニティで出来ますのでお気軽にご連絡ください。
また、今回も16:00以降1000円(ドリンク代別)の遅割りシステムがあるので当日の夕方以降が急に暇になった、という方はぜひご来場ください。


ちなみに今回のゲストDJのあむさんとYOUさんは、私好みの曲を少なくとも3,4曲はかけてくれそうな予感がするので非常に楽しみです。
あと三塚警備員さんが萌えに戻ったのも大きいですねー


それでは週末、みなさんを会場でお待ちしております。

ハピハピハッピークレセント

最近中川かのんちゃんのアルバムを借りてきたんですよ。
いやぁ、いいアルバムですね。曲数は少ないけどその分粒揃いというか。
三塚さんに夏色サプライズというシングルも勧められたので明日借りてみようと思います。


さて、明日と明後日の夜にまたまたHooKでアニソンDJをやります。
出番は二日間ともにラスト。
初日は以前からエロゲ仲間として仲良くしているすとー君と、二日目はみんな大好きKEN坊君と。


Hooksenndai SARAofRotary
~声優+ゲームソングday~
料金1,500円(2drink付き)
時間19時~23時

singer
ヒマワリ、時計、ローズ、椿
でんがく
えりかてん
みきちゅ
超銀河系ユニット

DJ
suzuki
でんがく
Ken坊
藤々(akkiy+すとー)


SARA of Rotary ~コスプレday~
HooK
料金1,500円(2drink付)
時間19時~23時

singer
超銀河系ユニット
リュウハ
みきちゅ
えりかてん
ランカたくさん

DJ
龍斗
コゼット
mad
a.k.B


初日は声優&ゲーソンということで当初はエロゲばかりの予定だったんですが声優曲も多少入ってます。
まぁ7割くらいはエロゲですけど。


そして、二日目のコスプレデー。
申し訳ありませんが私は衣装が準備できなかったのでほぼいつも通りになると思います。
その代わり、シンガーの方にある通りランカさんが大量に湧くのでぜひそちらをお楽しみください。


いつものようにUstreamでの配信もあるので遠方の方はそちらをぜひどうぞ。
http://www.ustream.tv/channel/hook-live-stream




平日はワンチャンの塊

こんばんは、akkiyです。
昨日の19時からSHAFTで行われたアニソンイベントに参加してちょっと前に帰ってきました。
深夜2時までのイベントと聞いていたので元々は途中で抜けるつもりだったけど、なんとか都合がついたのでラストまで。

最初のDJがストパンオンリーだったので緩やかな立ち上がりだったのですが(ストパンは未履修だったりします)、それ以降のDJや歌い手の方々の選曲がなかなか煽ってくる感じだったのでイベントが終わる頃にはだいぶくたくたになりました。


私は流石に行けませんが、今度の木曜日にまたSHAFTでアニソンありのイベントが夜に開催されるみたいです。
また、6月も今回のようなDJイベントや声優・アニソンアーティストのライブがあるので、仙台近郊にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。



あ、ちなみに来週の火、水はHooK SENDAIでSARA of ROTARYがあります。
それについては来週の記事で詳細をかければな、と。

イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ