T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

akkiy

イベント盛りだくさんの日曜日

こんばんは、akkiyです。

日付変わったので昨日ですけど、日曜日はいろいろなイベントがあったみたいですね。
知っている限りだと田村ゆかりさんのFCイベント、茅原実里さんはNHKホール、ミルキィホームズは武道館でライブ。

そして仙台ではスフィアのライブが、閉館が決まっているZeppSENDAIで行われました。
私はチケットも持ってなかったし、そもそも金銭的にも厳しいので会場推しをしようかなーくらいに思っていたんですが・・・











結局家でボーっとしていましたwww
というのも金曜の夜くらいからちょっと背中というか首元が痛くてですね。
特に昨日は朝起きた時は酷い状態だったので泣く泣く自宅療養となりました。

土曜も夕方から東口のライブハウスでアニソンイベントがあってそっちには参加したんですけど、ヘドバン曲がかかった時に首を振れなくてちょっとさびしかったです。
・・・・・・・それでも多少首を振っていたから悪化したのかもしれないけれど←



とりあえず起きても酷かったら整体に行ってきます。
おやすみなさい。




告知

こんばんは、akkiyです。
野球のことは詳しくないけど、楽天はいつの間にか借金なくなってたんですね。
1でも貯金は貯金、交流戦もこの勢いのままでいって欲しいものです。

一方のJリーグ、ベガルタはちょっと調子を落として3試合勝ちなし。
それでもまだ首位にいるだけ凄いんですけど。
個人的には戦力も足りてないし、補強できるだけの資金もなさそうなので今年も4位くらいで終わればいいと思ってるんですが・・・・・・まさか優勝したりしないよな。


それはさておき先週もちらっとお話した、明日の告知です。
HooKSENDAIさんで月1で行われているSARA of RotaryというアニソンイベントにDJ出演します。

5月15日 HooK SENDAI

SARA of Rotary

19時~23時
料金1,500円(+2ドリンク付き)

シンガー

ヒマワリ
時計
ローズ
椿
銀河系ユニット
愛子
えりかてん


DJ

みきちゅ
みんとす
コゼット
akkiy


私はラス前の22:10~22:50くらいを担当。
今回はエロゲよりアニソン多めで、曲自体も有名なものを中心に流すつもりです。
おそらくUstream配信もあると思うので、会場には行けないけど気になるという方はHooK SENDAIさんのHPもしくはツイッター等をチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

土曜のT-MIXケチャ10にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
昨日の記事でもと春君が書いている通り、今回は前回よりお客さんの数が多くて非常に盛り上がっていた印象を受けました。
また、今回の最前はいつもは見かけない方もちらほら見られたので、そういった方々を次回以降も引き込めれば、面白いことになっていくんじゃないかと思っています。

それと前回から始めた遅割りが今回はなかなか好評だったようで。
アンケートでも遅割があったから助かったというコメントもいただいていたので、スタッフ間の話し合いにはなりますが続けていきたいシステムですね。


今回来てくださった方も、仕事や用事で来れなかった方も、ぜひ7/7のケチャ11にお越し下さい。
お待ちしております。




さて、T-MIXの翌日である昨日はHooKで行われたred Projectsに行ってきました。
こちらはDJイベではなく、アニソン系のライブイベントだったんですが、私が好きな曲や普段こういったイベントではなかなか聞けないような曲がかかって楽しかったです。
まぁ連日大暴れしたおかげで連休明けの今日が非常に辛かったことはいうまでもなくw


最後に告知。
来週火曜日にHooKで行われるSARA OF ROTARYに出演します。
前回は一昨日のゲストDJで出演したKEN坊君とのユニットだったのですが、今回は私単独で、35分くらいDJをやらせていただきます。
平日なのでお仕事の方も多いと思われますが、19時開演なので時間がある方はぜひお越し下さい。


アコースティックライブ

こんばんは、akkiyです。

現在LIGAというお店で行われているアコースティックライブに来ています。

おとなしいライブとか滅多に見ないんですけど、いいものですね。

まぁゆかりの某曲が流れた時はすぐ傍にいた今度のゲストDJがめんどくさかったけど←




さて、ケチャ10まであと5日です。
DJ陣もだいたいセトリが固まったのかしら。
私は今の所ぽむさんのだけ把握してるんですが、なかなか面白いセトリになっていると思います。

当日来られる方は楽しみにしていてください。

今期アニメ

こんばんは、akkiyです。

今期のアニメはだいたい3,4話くらいまで進んでますね。
ここらへんで様子見だった作品を継続して見るか、切るかを決める方もそこそこいらっしゃるのではないでしょうか。


私は現在ニコニコアニメチャンネルで放送されているものを中心に5本くらい見てます。
どれも気軽に見れる萌え系や短時間アニメばかりなんですけどね。
シリアス重視の作品は10年くらい見ていない気がします。
というか最後に見たのがなんだかも覚えていない←


ラノベやエロゲもそうなんですけど、年を重ねるごとにバトル物や重い話の作品を敬遠するようになりました。
そういうものなんでしょうかね。



あ、ちなみに今期アニメの私的最萌えは「咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」の新子憧ちゃんです。
最初の小学生の頃はそうでもなかったんですけど、髪をのばして女の子っぽくなった中学生以降が素晴らしいですね。
能力的なものがなさそうなのでちゃんと活躍してくれるのか不安なのですが、作品自体推しているので今後が楽しみでもあります。






SARAofRotary~アニソンver~

こんばんは、akkiyです。
最近は天候も気温も安定しない日が続いてる気がします。
そろそろ10度以上で安定してくれたらいいんですけどね。


明後日、HOOK仙台で行われるイベントの詳細がつい先日送られてきました。
ということでコピペ。


【日時】4/4(水)
【場所】HooK
【料金】1,500円(2drink付き)

龍斗 19時~19時40分
ヒマワリ、時計 19時40分~20時
aKB 20時~20時40分
銀河系 20時40分~21時
未定 21時~21時10分
みきちゅ 21時10分~21時50分
愛子 21時50分~22時
えりかてん 22時~22時20分
aKB 22時20分~ラスト


私はKEN坊君とaKB(akkiy&KEN坊Brothers)というユニットで3組目とラストに出演します。
彼のセトリの方はバランスが良い感じになってると思うんですが、私の方は・・・・・・ケチャ8よりさらにエロゲによった感じになってますw
ちなみに1回目の方は裏テーマを決めて選曲してます。
当日聞いた方はそれを当ててみるのも一興かと。私のは割とこじつけっぽいので難しいかもですけど。

チケットは予約も当日も同じ料金です。
2ドリで1500円はこの類のイベントではかなり良心的だと思うので、仙台近郊にお住まいで時間のある方はぜひご来場ください。

ひょっとしたらUstreamでの配信もあるかもしれないので、来れない方もHOOK仙台さんのホームページをチェックしてみてください(やるときはスケジュールの所にリンクが貼られるかも?)。


ベガルタ

こんばんは、akkiyです。

ここのブログでは多分書いてなかったけど、スポーツではサッカーが1番好きです。
ベガルタのホームゲームは今年は今のところ2試合ともスタジアムで観戦できました。
先日の試合は久しぶりのぼっち観戦でちょっと寂しかったんですが、試合の方は前半が酷かったものの、後半はまるで別のチームになったかのような試合運びで4-1と快勝。
水曜のカップ戦で敗れてはいるものの、リーグ戦は3連勝となかなかいい調子です。
今年は強豪クラブがどこもスタートダッシュに失敗しているので、調子が上がらない今のうちに勝ち点を稼いで上位をキープしてもらいたいところ。


まぁサッカーの話はこの辺にしておいて。
先週書いた4/4イベントですが、まだ出演者も固まってないみたいなので詳細を書けませんw
とりあえず確定しているのが、私はKEN坊君と40分の枠を二つやる、ということですね。
ちなみに最初の枠は「燃え」という縛りで選曲しています。
と言っても私が思う「燃え」ってことで作品どうこうではなく曲が熱ければ採用している感じなので、T-MIXで流れる「燃え」とはちょっと・・・・・だいぶ違った感じになるかもしれません。

当日会場もしくはUstで聞いた方はそこらへんの感想もいただけると嬉しいです(凹むかもしれないけどw)。




来週は流石に詳細書けるかな?


宣伝

もと春君が得意の宣伝をちょいと私も。
と言ってもまだ詳細を聞いていないのでざっくりとですが。



来月、4月4日(水)の19時からHOOK SENDAIで行われるSARA OF ROTARYというイベントにDJ参加することになりました。
こちらはほぼ毎月平日に行われているアニソンイベントで、DJあり歌ありの楽しいイベントとなっております。
詳細は来週お伝えできれば、と。

ちなみに私はこのイベントに毎回のように出演しているKEN坊君とコンビを組んでの参加です。
とりあえず私の選曲はケチャ8でゲスト出演した時の様な感じに・・・・・・・なるかどうかはわかりませんが、エロゲ曲は絶対に流します。

おそらく当日はUSTREAMでの配信もあると思いますので、会場に来られない方はそちらでお楽しみくださいませ。


フォトカノ

2月の頭に発売されたPSP用恋愛シュミレーション「フォトカノ」に1ヶ月近くハマってます。
コンシューマーのギャルゲーにハマったのなんていつ以来だろうか。

システム的にはebの恋愛シュミレーションに近いのかな。
女の子と会った時の会話選択が油断できなくて面白いです。
あとこのゲームのウリである撮影モードも好感度が上がって行くたびに選択できるポーズが増えるのがいいですね。

どのキャラも可愛いんですが、個人的にはメインヒロインの新見さんが好きです。
どのくらい好きかって言うとついグッズを揃えたくなっちゃうくらい。



残念なことに私の周りでは他にプレイしてる人が全くいません。
つーこって、このブログを見てる人でプレイしている方はぜひコメントください←


お疲れ様でした

先日のT-MIXケチャ9にご来場の皆様お疲れ様でした。
土曜は朝から雪が強く、ネオブラの周りの道路もまともに歩けないくらい最悪のコンディションでした。
それにもかかわらず来てくださった皆様本当にありがとうございました。

外は寒かったけど、ホールは非常に熱気に包まれていましたね。
もと春君が前記事で書いてますが、個人的にも最初のDDゾーンでの盛り上がりが微妙に感じたので大丈夫かなーと思っていたんですが、イベント全体としてみたらなかなかよかったんじゃないかと。
今回は遠方のイベンターの方々も来てくださいまして、アンケートの感想を見る限りではそういった方々にも好評だったのが嬉しかったです。


次回は5月5日。いつものペースより1週間ほど遅くなりますが、連休中ということで来やすい方も・・・・・ってこれも昨日もと春君が書いてるな。


あ、次回は私のイチオシDJが出演するみたいです。乞うご期待。
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ