T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

バルサ巫女

1111

お久しぶりのバルサです。金曜夜は常に酔っぱらているため、意味不明なことを書くか寝ているかの二択でしたw



今日女子高生に「今日ってワンピースのゾロの誕生日ですよ!!」と言われました。ワンピースのキャラの誕生日は

ゾロ→11月11日(ゾロ目)

ナミ→7月3日

サンジ→3月2日

チョッパー→12月25日(トナカイのキャラだから)

ウソップ→4月1日

と覚えやすいんだよ!!!とドヤ顔で語られました。ボクは知りませんでしたが、みなさんはご存じでしたか?



家に帰って、気になったので調べてみると、11月11日はいろいろな記念日にもなってるみたいです。

ポッキー&プリッツの日、きりたんぽの日、もやしの日、鏡の日、チーズの日など、他の日に比べて圧倒的に多いですね。

あっ蒼井そらさん誕生日なんですね。昔はお世話になりました。誕生日おめでとうございます。

最終回

こんばんわバルサです。ボクはこの時間の更新が安定ですね。



秋アニメもほとんど始まり、ネットではいろいろな意見が飛び交っていますね。

ボクは普段新作を10本ほどチェックするのですが、今期は全くできていません。というのも、前クールの最終回をほとんど見終わっていないからです。

忙しかった。という理由もありますが、ボクは好きな作品ほど最終回を見るのが嫌だったりします。もちろん全てということではありませんが、終わってしまう、このキャラ達に会えなくなるのが寂しいと感じてしまいます。

以前このことを友人に話しても理解してもらえませんでした。この気持ちを分かる人はいますかね??



週末は大学祭に行こうと思います。関東の方では、声優さんを呼ぶイベントがたくさんありますが、東北では厳しいですね。友人が新谷さんの曲を演奏するとい噂を聞いたので、ワンチャン狙いで遊びに行こうと思います。

祭りの秋

すっかり秋ですね。皆さんは何の秋にしたいでしょう?バルサです。


ボクにとってはこの秋は祭りが多いです。T-MIXはゲストを呼んでお祭り気分なのはもちろん、今週末はぼんぼり祭りがあります。
現在三塚カーで絶賛金沢向かってるなうです。
車内では、花咲くいろはのラジオが流れていて、三塚さんが「今日MAKOちゃんの誕生日だ!!!」ってうるさいです。

せっかく石川に行くので、声ヲタ的に能登半島にも行ってきます。
むしろそっちがメインと言っても良いくらい楽しみです。



プライマリーの戸松さんに久々に会うので頑張って来ようと思います。
結果は日曜日に

ツンデレ

みなさんツンデレはお好きですか?

ボクは大好きです。


古くは、ギャルゲー等におけるキャラの時間経過によるキャラの心情の変化のことを指しましたが、現在はキャラの二面性を表すようになってきた。と、こなたが嘆いていましたがボクはどっちも好きです。


アニメを見る人にとって、ツンデレと釘宮理恵という声優は切り離せないと思います。彼女が演じたシャナやルイズによって、ツンデレが世に広まったと言う人もいます。



最近では、ブームも一段落してきた感がありますが、女の子がいっぱい出てくるようなアニメには一人くらいいるのが定石です。ボクが今、ツンデレキャラを演じさせたら一番だと思う声優が伊瀬茉莉也です。プリキュア5のキュアレモネードが有名ですが、最近では戦国乙女やまよチキ等で好演していると思います。秋アニメでもベン・トーでヒロインを努めますし、まだ若いのでこれからが楽しみです。

オールナイト

こんばんは、シャフト厨のバルサです。



ボクはT-MIXの他の面子と違って、古くからいわゆるアニラジを聞いていた訳ではありません。

そんなボクですが、「さよなら絶望放送」というラジオが好きでした。アニメ媒体のラジオとしては、驚愕の丸4年続いた長寿番組です。ボクがイベントに通うきっかけとなったのも、この番組の公録に参加してからでした。

つい先日最終回を迎えましたが、今度オールナイト日本で復活するようです。モゲ―



絶望放送と同じスタッフでやっているのが、かってに改造のラジオです。ぱにぽにラジオと同じと言った方が良いでしょうか。こちらはパーソナリティがボクの大好きな斎藤千和さんで、毎回テキトウな感じで進めていきます。







先週行ったスフィアと明テレイベは席が良かったので、楽しかったです。


スーパーガールズ

声優界は相変わらず、話題が絶えませんねw


こんばんわバルサです。



先週、先々週と地元仙台で栗の子、グラロデと良いライブが続きました。

今週はボクのプライマリーが所属しているスフィアのライブに行ってきます。


このブログを見ている方なら、ほぼ全員が知っていると思いますが、ミュージックレイン所属の女性声優4人によるスーパーガールズユニットです。

スフィアのライブは歌だけでなく、お芝居や映像劇等があり、誰でも楽しめるようになっています。

今回は2daysでの講演ですので、どのように変えて来るかも楽しみの一つです。

まだ、仙台にいらしたことはないですが、そろそろワンチャンないかなと密かに思っています。



一方、仙台の方ではT-MIXのスタッフ陣も多く参加するイベントがあるようです。詳しくはakkiyさんまで

もちろん、ボクは参加できませんので動画がうpされるのを楽しみに待っています。


家に帰るまでが今日

どうも、金曜担当のバルサです。昨日の朝から出かけていて、今家に帰って来ました。


ある偉い人が言いました。

「寝るまでが今日」であると。


そうすると、現時刻は9日深夜40時と言ったところでしょうか。

昔、土曜深夜34時からのアニメとかありましたね。今、劇場版してます。



言い訳はこの辺にして、昨日は久々にバイトとイベント以外で外に出たことを書こうと思います。

ケチャ6でゲストDJをしたizumin君の家に遊びに行きました。詳しい場所は伏せますが、自然が多い系の所です。ボクの家の近所と変わりません。

やったことと言えば、後藤沙緒里さんのデートDVD観賞。声優の口の画像だけ見て名前を当てる。普段Skypeとかでやってることと変わりないですww


夜は、「僕は友達が少ない」通称はがないのアニメ化を語る会と称した飲み会に参加しました。普段から、声優についてはあれこれ喋っていますが、キャストについて各々の意見を言い合うことが出来る貴重な場でした。アニメが始まったら、もう一度やりたいですね。

その後三塚警備員の家に行って、何故か「最萌」について語り始めました。この話はまたいずれ…

夏の終わり

早いもので、もう9月です。

台風という厄介系も来ていますし、気温もだいぶ下がって来ました。


ベンター的にも、7月から毎週のように続いていた遠征も一段落つき、ゆっくりとした週末を迎えられそうです。

この2ヶ月にはT-MIX関連のイベントもあり、とても充実していました。
その分積んでいるゲームやラノベが多いので、プライマリーの現場までに頑張って崩します。



9/17は寿さんの誕生日を一緒に祝いましょう!

週末

オレがバルサだ!!!


はじめまして

金曜担当のバルサ巫女です。



初めに、昨日はブログの更新を休んでしまい、申し訳ございません。

今後は毎日更新(土曜は未定)を目指してがんばっていきます!!



こういう日記を書くのは小学生の頃、ゆみちゃんとした交換日記以来ですので、少し緊張しています。ブログでは初登場なので、軽く自己紹介を…


好きな声優:戸松遥
















以上です。

戸松さんは現在、猫神やおよろずというアニメのEDをソロで、OPを堀江由衣さんと一緒に歌っております。どちらも、いわゆるスルメ曲なので、聴きこむことをオススメします。





話は変わりまして、明日からはアニサマ、キャラホビ、ネギハヤ舞台挨拶と夏の締めともいえるイベントが続きます。

ボクもアニサマに両日参加予定です。

1日目だと、麻生夏子さん

2日目だと、黒崎真音さん

の初出場の2人が楽しみですね。


声ヲタとしては、

ゆるゆり、ロウきゅーぶのアニメから誕生した声優ユニットも楽しみです。天下取り隊マダ―????




金曜担当ですので、週末にイベントが控えている時は、その話題も絡めながら書いて行きたいと思います。

目標は夜行バスの中で更新。

イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ