T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

くにゃーん

カープ

いよいよプロ野球の開幕が近づいてきましたね。今年のカープはかなりいいんじゃないかと思ってます。

投手力はセで1、2を争うと言っても過言ではないでしょう。先発は前田健、バリントンの日本柱に、ケガから復帰した大竹、ある程度の勝ちは見込めそうな福井、野村、ローテの谷間にも篠田など面白い選手がいます。

ブルペンもサファテ、ミコライオ、不安はあるけど今村、この3人はしっかりやってくれるでしょう。左の江草を獲得できたのも大きいかな。

課題は打線。新外国人のニックがどこまでやってくれるのか。松山、堂林など若手の調子がシーズンを通して続いていくのか。去年よりも機動力を使えなさそうなのも痛いかな。まあコマは揃ってきたので、去年の終盤みたいなジリ貧にはならないと思う。



セ・リーグ全体については次回もしくは三塚さんに譲ります。パワプロやろーっと!

春よ来い

くにゃーんです。最近は春めいてきた感じから一転、先週末あたりからまた寒くなったり雪が降ったりしてきて、まだまだ冬は終わらんなあという感じですね。今日は彼岸なのに、雪が積もってて実家の墓に行けないなんてこともあったりw
今年は去年ゆっくり桜を見ることができなかったので、ドライブがてら色んなところに見に行けたらなあと。4月で初心者マーク外れるので、再度気を引き締めていきたいと思います。

ただこの寒さなんで、今年は例年よりも桜の開花時期は遅めなのかな?





ライブ会場の満開の桜を見に行けない日々が残念でなりませんね・・・ほっちゃん、次回こそ是非参加しやすい日程を組んでくださいw

何でもアリーナ

先週久々にブログ書くの忘れたくにゃーんです・・・いやー、卒業式の代休で完全に火曜ってことを忘れてましたねw


この前のイベントでゲストのえぞリアンさんがFF流したり、最近彼女がWiiのドラクエ123をやってたりして、俺はドラクエとFFどっちの方が好きなの?ってのを改めて考えました。皆さんはどうでしょう?


自分はドラクエ派です。まあ個々の作品の良し悪しはさておき、シリーズとして好きなのはやっぱドラクエなんですよね。まあ単純にFFの方はそんなしっかりやってないっていうのもあるかもしれんけどw



たまアリでも横アリでもなく、おてんば姫のアリーナを推していらっしゃる方、今度是非一杯いきましょう!

小松家再び

T-MIX ケチャ9にご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回の小松家は前回と違い、タッグで曲を考えていきました。結果一つ一つのゾーンの曲数は少なくなったかもしれませんが、 前後の曲の繋がりなどを前回以上に吟味できたのではないかなーと思います。まあその分声優曲が多くなっちゃったんだけどねwまあそれはメンバーの接点を考えれば致し方がないwww

セトリに関しては置いておいて、今回は「小松家らしさ」みたいなのが出せたのではないかと。タッグのDJがくにゃーんTを着ながら二人で楽しそうに観客を煽っている姿っていうのはなかなか個人のゾーンでは実現しにくいんじゃないかな・・・まあそりゃそうだけどwたとえ同じ曲を流したとしても、二人で考えたからこその思い、雰囲気みたいなのが伝えられたら最高でしたね。



・・・まあそこまで高尚なことを考えて選曲はしてねーけどなwww


いつかまた小松家ワンチャン目指してせっせと交渉していきたいと思います。まあこの交渉する相手が内部にいるというおかしな構造ねw

で俺個人としての出演も今のところ白紙。来年から仕事が忙しくなりそうで、どうなるか分からないんですよね・・・とりあえずケチャ10はスタッフとしての参加になるかと。まあイベントを楽しみつつフォローしていければいいなあと思います。



打ち上げで三塚さんから言質を頂いたので、カープファンの人は楽しみにしていてください!

ギャオス

もうすぐ卒業式。学校では成績優秀者とか部活で活躍した人とかの表彰のための会議があったりします。

言うても自分は当時「理事長賞ワンチャン!」くらいに思ってたんですが、結果はそんなにうまくいくわけではなく・・・担任の話によれば、会議の中で揉めたというよりかはバトったみたいな感じになったそうですwまあそういう風な話を聞けただけでも嬉しいわけで。もちろん受賞できたらこの上なかったけど、先生たちによくしてもらってるってのが分かってしみじみ思ったものです。



俺はどっちかっていうと「記録よりも記憶」を求めてしまうタイプなのかもしれません・・・もちろんそれは記録あっての記憶だし、その逆もまた然り。一概には言えないけど、よりどちらを好ましいと考えるかといったらそうなるんですよね。


次のT-MIX、小松家はまさにそんな感じになるのかなーと思いますwww今までのDJ陣と比べてもかなり攻めた選曲になってるかな・・・ただまあ、出すからには勿論ある程度の自信と思慮があります。合言葉は「勝負に勝って試合に負ける」ハナから負け戦のつもりは毛頭ないけど、小松家全員背水の陣で頑張ります。


皆さん是非ご期待ください。




そして長女の乙女ゾーンへの清き一票、よろしくお願いします。

チョコレートガールズ

2月14日は小木曽雪菜さんの誕生日ですね。

三塚さんが「introductory」だけで語られても・・・と言っていたのが今では分かる気がします。まだ攻略の途中でこれからどうなるかは分からないけど、今後もワクワクドキドキしながら頑張ります。


ところで、 今日付けで下川みくにさんが結婚されたとのことで。

みくにとの出会いはフルメタ。詳しく知るようになったのは俺がまだ深夜ラジオを聴いていた時代、「しんドル」というJFMの番組を聴きはじめてから。その時は「tomorrow」の人だ!って思って、その後で元チェッキッ娘って知って大爆笑したんだよなあwww

アニソンアーティストっていう立ち位置として定義していいのかどうか曖昧ですが、アルバムの曲は熱いんですよね。フルメタとかのイメージが先行している方も多いのかなーと思いますが、この機会に是非ワンチャン聞いてみてください! 


次のT-MIXでもしかしたら流れるかも・・・? 



ちなみに今スカイプ中のもと春君が「北海道なんだよ!」と推しだした時には少し面倒くさかったな・・・





いつか馬産地をめぐる千葉家襲撃ツアーを敢行したいものです。

スキー教室

今日は学校のスキー教室でした。自分は人生二回目のスノボに挑戦。ちなみに前回は四年前。・・・意外と滑れてたみたい!

いつもは生徒にまでいじられてる感じなんですが、今日は格好良かった!なんて言われたりしました。・・・調子にのっちゃダメ~


スキー教室っていうと、俺が真っ先に思い出すのはとらドラです。実は雪山で大河が遭難する回が自分の初とらドラだったりします(笑)あん時は何故か他の部屋の奴らが俺の部屋に集まって上映会してたんだよなあ。

とらドラみたいに女子の関係が悪化しなくて良かったです。


さて、明日も滑るぞ~!

skype

ケチャ9にむけて、小松家陣営はskypeの利用がかなり増えそうです。


マイクとかは前から持ってたんですが、利用する習慣は定着しませんでしたね・・・最近知ったのはスマートフォンでもスカイプできるとのこと。しかも一部の携帯はスマホでなくても? 何にせよこりゃすごいって感じ!去年の三月分の携帯料金の金額は発狂しそうになったからなw


スカイプだったら、国際電話とかも必要ない感じになるのかな?自分は来年修学旅行で海外に行くのは確定的。
全然スマートフォンには興味なかったけど、これワンチャンあるかもね・・・ 


こんな感じで文明の利器を利用しつつ、ただ今小松家絶賛活動中です。お楽しみに!

光は東方より

三塚さんからエロゲが届きました!


仙台と比べて寒い山形での生活・・・ありがたい救援物質です。


今からやるってことは当然T-MIXワンチャン!?



ご期待ください!




奈々パーティー行きたかったなあ・・・

○とつけよ

学校の入試が始まりまして、今週はタイガーな感じのくにゃーんです。

ただまあこれさえ終われば短期的にめっちゃ忙しい仕事ってのは今年度はもうないのかなあと。なんで次のT-MIXにむけての準備はしっかりとできそうです。

三塚さんからはWHITE ALBUM2を煽られてます。なんと俺が大好きな丸戸大先生ということで、かなり期待できそうです。

T-MIXワンチャン目指して頑張ります!!!



エロゲゾーンは絶対作るぞ・・・!
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ