T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

わん介

今期のアニメ 中間報告

久しぶりの更新になりました。 わん介です。

今期もアニメの主題歌とかがだいたい発売されてきて、あぁ、中間域に入ったなって思っている次第です。

そんなこんななのですが、今期は珍しく俺が原作を読んでいる作品がすごく少ないです。
あぁ、原作知らないとこんなに幸せにアニメって観られるんだな、なんて思ってしまいました。
機巧少女は傷つかない、ゴールデンタイムとかは読みたいな~と思っていたらアニメ化だったので、下手に読まずに見ています。

オリジナルも面白いです。
ガリレイドンナ、サムライフラメンコ、凪の明日から、とか見入ってしまう。

思いがけずハマったのはガンダムビルドファイターズです。


こんな感じで、アニメは結構見ています。
「艦これ」しながらですがw


これから、起承転結で言えば"転"の部分に突入でしょうから、今後の展開も楽しみです。



何をBDマラソンしようかとかも真剣に考えないとw

ではでは ノシ

うぽって!

後輩が持っていたマンガを何気なく手にとって読んでみたら面白かった。
『うぽって!』ってマンガです。

abbe7c52fb157cf1d56ff0891b50ac63















要は、"銃の擬人化マンガ"なのですが・・・いやはや、ロマンがありますよね。

アニオタの3割は中学くらいで銃、エアガンにはまってると思うのですが、俺も例に漏れません。
ガルパンとかもあったし、ミリタリに関してかじった部分があるから読んでて楽しいです。
なにより、出てくる娘(銃)みんな可愛いです。


ちなみに、俺はシグちゃんが好きです。
スナイプ好きなのもあるし。


この前ハマった『ばくおん!』といい、この『うぽって!』といい、ニッチなジャンルのマンガが意外と最近楽しい。

ブログデザイン一新!

見ての通りですが、ブログのデザインを一新してみました!

わん介です。

気がつくとあと1周間で本番なのですね><
実験とセミナーの準備が忙しい時期で、テンヤワンヤしていますが、頑張って、本番を胸を張って迎えられるようにしたいと思っています!!

あ、打ち上げみんな参加しましょう!!
いっしょに飲んで楽しみたいです><


ではでは ノシ

2013夏アニメの感想

わん介です。

今期の、と言ったらいいのか夏アニメも終わり始め、次のクールが始まるような季節になりました。
今期はあまり期待していなかったのですが、見始めたら面白いものが多かったです。

個人的なベスト3は
「有頂天家族」
「恋愛ラボ」
「神のみぞ知るセカイ 女神編」

の3つですかね。

「有頂天家族」
うちょうてん












話の内容が凝っていてオモシロイと思った。
キャラデザは好き嫌いが別れる感じではあるが。俺は気にならなかった。
1話から6話くらいまで見てから、もう一回1話から観直すとすごく面白いです。
4周ぐらい見た。

「恋愛ラボ」
らぶらぼ












なんか期待していなかったけど、結構いいはなしだな~って思いながら見ていた。
恋愛禁止のあたりはなんか「はぁ?」って感じにはなっていたが、中学ならしゃーなしかな。
沼倉の初の主演?かな。 これからもドンドン仕事増えると嬉しいな~ってのもある。

「神のみぞ知るセカイ 女神編」
かみのみ












こんな展開になってるとは知らなかった。
ものすごく、本当に面白かった。今期のベストだと自分では思っている。
すっげー切なかった。
あ、1期2期のBD・BOXを買っちゃいましたw 女神編もBOXで出してくれないだろうか。


「Fate プリズマ☆イリヤ」 
こんな話だったとは思っていなかった。いい意味で期待を裏切られた。
トップ3の次点かなと思うのはプリズマ☆イリヤでした。
「サーバント×サービス」 ルーシー大好きです。たてセタ大好きなので。
「げんしけん二代目」 普通に楽しかったが、初代のほうが好きだなと。
「ていきゅう2」 今期は早口が多くて何言ってるかわからない部分も結構あったw
「きんいろモザイク」 穏やかな気持になれました。ただシノはあんま好きでは・・・w
「ロウきゅーぶ!SS」 なんかすごく狙っていましたね。俺は狙わないで試合して欲しいです・
「ふたりはミルキーホームズ」 気楽に見ると楽しかったです。
「ブラッドラッド」 普通に面白かった。もう少し胸が自然だとよかったが。
「神姫絶唱シンフォギアG」 内容がなかった。歌もいまいちだった。OP以外。
「Free!」 清々しいほどのホモアニメだったが、逆に楽しめた。

続き物
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
久々にロボット物ですごく楽しく見られた!かなり好きだった。
1期の最後のところかな?学校を卒業するところはかなりぐっときた。
戦闘もエラくかっこよくてびっくりした。

「物語シリーズ セカンドシーズン」
真宵の話はやっぱりすごく良かった。やっぱり俺は八九寺が好きだ。
もう予約してあるので家でBDで見るのもすごく楽しみ。
このペースで丁寧に作って欲しい。

「進撃の巨人」

毎回すげーワクワクして見てる。
原作の絵がアレでびっくりしたけどw これはアニメ成功パターンだなと。


こんな感じの雑感ですが、まとめでした ノシ

え?3月終わるの?

ども、わん介です。

気が付いたらいつの間にか3月が終わろうとしていることにビビりました。
今日タイヤを変えたらいきなり雪降るのにもビビりましたw
桜も咲いていないし、まだ雪降るのかね?


そういえば、本を買いました。
ラノベ以外だと結構久しぶりかも。
長谷部誠 選手の「心を整える」って本です。

すげー真面目なんだな、って一言。
自己啓発本としては・・・だけど、これは長谷部って選手のブランドがあっての本だなと思いました。
読んでて面白いからいいかと思います。


それより俺は寿美奈子 先生の自己啓発セミナーに行きたいです。


以上 最近更新の滞っているblog更新でしたw

ちはやふる

今まで手を付けていなかったのですが、小松先生が授業で使っているって言うのを聞いたのもあったし、
関根さん(後輩)もオススメ、という事っだったので、観てみる事にしました。


大当たりでした!!


俺が知ってる、っていうか好きな歌は「せおはやみ」と「きりぎりす」なんですが、
これは時間が出来たら百人一首覚えたいなと、思いましたね。
もともと古典は好きで得意教科だったし。


あと、「灰羽連盟」みました。
これ、味があっていいなぁと思いました。


明日、山形に行きます。
では ノシ

いつまでもこの日を

久々の更新になってしましました。就活最前線のわん介です。
昨日も、千葉さんに「この二年間は何していたの?ん?」って面接されました。


さて、今日は私にとって特別な日です。
言わずもがな、田村ゆかりさんの誕生日です。



ゆかりん、誕生日おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


あなたを好きになってから、私の人生は変わりました。
今も変わらず、深く愛しています。
いつまでも、ゆかりんと王国民のみんなと一緒に、この日をお祝いしたいものです。


あー、いい感じに気持ち悪いですねw
では ノシ

今日はパシフィコでわん介(スーツ)と握手!!!


P.S.
会場でお会いする皆さん、よろしくお願いします。

研究室からの更新w

Chamge in Direction

こんにちは、最近メガネデビューしました。わん介です。
あ、度は入っていませんw
PC用のブルーライトカットレンズなるものを試しに買ってみたんでした。
論文読みまくる時期や、書かなきゃならない時期、あと今の就活シーズンは
一日10時間位上ディスプレイ見るのがデフォなので。
なんとなく疲れにくい気がします。
PCをハードに使う方は試してみてはどうでしょうか?


閑話休題。

T-MIXケチャ14~恋とジャージとチョコレート~ですが、いよいよ迫って来ましたね。
今回は早めに選曲をしていたので余裕のよっちゃんのわん介・・・・

のはずだったのですが、先週、千葉さんから突然のの電話が。



「わん介くん、今回、バーニングの“燃え”できたりする?」



!?

話を聞くところによると、DJ MIKILLIN氏が「もう、俺限界だよ」
との発言を千葉さんにしたらしくw、すでにオールジャンルで曲を組んでいたらしい。
小松さんにそのまま回しても良かったんだけど、千葉さん曰く、

「わん介くんの考える“燃え”ってのも面白いんじゃない?ってことで。」

というわけで、急遽方向転換し、
今回のバーニングゾーンを担当することになりました、わん介ですw
初めてのバーニングゾーンで緊張していますが、自分らしくいきたいと思います。


P.S.
なお、フライヤーの一文から予想される曲なんですが、
どう解釈しても俺の中でバーニングにならなかったので、次回以降に流しますorz
泉さんゴメンナサイm(_ _)m

魔法

わん介です。

最近はマガジン自体読んでいない生活が1年くらい続いていましたが、
ずっと気になっていた「ネギま!」をようやく最後まで読めました。

魔法世界編に入ってからが結構読めていなかったので、
32巻から借りる事になったのですが、がーっと一気に読んでしまいました。

最後の展開は、なんかジーンと来るものがありましたねー。
個人的には、委員長と茶々丸、明日菜が好きだったので、
茶々丸、そして委員長の最後のまさかのスポットライトのあたり方には
グヌヌと唸ってしまいました。嬉しかったですw

「ネギま!」は自分をこっちの世界に引き込んでくれた漫画であし、
もう一回最初から読んでみたいなと思いました。


あと、「魔法科学校の劣等生」8巻の追憶編を読みました。
相変わらずの達也のチートぶり、四葉家の異常性とか、風間&真田とのファーストコンタクト
など、過去編を読むと物語に深みというか奥行きが加味されますね。

よく考えてみると、最近「俺妹」とか「はがない」とか「SAOP」とか、
なんか本編より過去編読んでばっかりな感じがするなw

最近ラノベ熱が高まっているわん介でした ノシ

幸せ

こんにちは、わん介です。

新しいアニメのクールが始まりましたね。
前期のアニメは個人的には非常に豊作だったので、今期はどうなのかなー、前期よりはな~、
と、ちょっと穿った見方をしてはいますが、楽しみではあります。
イクシオンサーガとサイコパスは引き続き楽しみです。

で、今日は録画した猫物語・黒を観ましたが、、、


俺が待っていたのはこういうやつですよ。


あまり多くを語らなくていいと思います。
上の一言に尽きます。
原作が好きで、声優が期待通りで、演出が納得できる。
これがどれほど幸せなことか、みなさんわかりますよね。


そして、予告?にありました、物語のセカンドシーズンもアニメ化するようですね。
ゆかりんの貯金箱、ひとつは満杯になったので、
今年は2つ目を満杯にして、そしてマラソンに備えようと思います。


偽物語は買っていませんがねw



P.S.
傷物語マダー??
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ