T-MIXブログ

   古今東西、懐かしのアニソンから最新のアニソン、
燃えから萌えまで世代をこえて高まれる東北アニソンイベント!
            それがT-MIX!!

わん介

パンピー

メリークリスマス! わん介です。

昨日の深夜にやっていた番組で面白いのがあったので感想を。

「MAG・ネット」って番組なんですが、NHKでやっています。
オタクカルチャーのことについて紹介する番組ですが、
MCが小野Dと後藤(弱)って結構ちゃんとしていて、
レギュラーにTMの西川の兄貴と明坂っていう素晴らしい面子w

今回の放送は最近あったのかな?イベントの公開録音みたいなの
の内容を放送をするって感じの奴でした。

イベント企画の内容盛りだくさんで、
金朋先生がゆるキャラとバトル?するVTRと、
井上喜久子(17)が絵師さんに会いに行くVTR、
エロい方の小山、小山剛志が声優養成学校に行くVTR、
どれも面白いVでしたね。
特に、やっぱ金朋はすげぇわ・・・って思いましたw

ゲストを呼んでのトークショウは栗林と三澤でした。
ライブパートもあって、LiSAも歌ってなんか豪華なイベントでしたね。

で、観終わって寝ようと思ったら、なんか水樹の声がするんですよね。
何かと思ってテレビもう一回見たら、「のど自慢の裏側密着レポート」
みたいな番組が始まって、水樹がレポーターでしたw
この前愛媛で開かれたのど自慢のゲストが水樹だったようで、んで、
のど自慢の裏側レポートもやっていた、みたいでした。

かつての「のど自慢荒らし」は、今や番組にゲストで出演するまでになったのですね。
すげー話だなぁと思いました。

番組の内容も、「へー、こんな舞台裏なのか~」って
思えることたくさんで、非常にいい内容の番組でした。

あと、観てて思ったんですけど、というか不覚にも思ったんですけど、
「水樹はなんか、いちいち行動が可愛いなこの野郎」って思いました。
あれ天然なんだろうなぁ、ありゃファンからしたらたまらんわな。うん。

ま、ゆかりんの可愛さに比べたら月とすっぽんぽんなんですけどね。


パンピーの番組にも面白いものがあるので、みなさん見てみてください。
最近パンピーのわん介でしたノシ

発掘?

先週、風邪をひいてしまったので、2日ほどアニメを観ながら療養しました。
その時に選んだのが
「頭を空っぽにして観れて楽しいやつ」との情報を得た「キルミーベイベー」と、
「そういえば気になっていたやつ」ということで「Aチャンネル」を観ました。

「キルミーベイベー」は最初なにを楽しんだらいいのか、若干戸惑ったのですが、
あ、何も考えちゃダメなんだった、って思ってから、そこそこ楽しめました。
田村睦心の声いいっすね。

「Aチャンネル」は、なんか西川口での一件を思い出して観始めましたが、
・・・これ、名作じゃね? って思ってしまいました。
いったん評価上がって、冷静に考えてみるとそうでもないだろう、って思うんですが、
よくよく考えるとやっぱりすごくいいアニメだなと思いました。
1話マジで感動したw
毎回挿入歌が入るあたりが面白いと思いましたし、
その若干B級臭するあたりが、たまらん魅力だなぁと感じました。

ちなみに、「はいはい」って言われるかもしれませんが、
自分はユー子が好きでした。
黒髪ロングのストレート、巨乳、いじられキャラとか狙いすぎていますが、
それが良いんですよ。
後から考えたら「けいおん!」の澪まんまだなと思った。
でも澪より好きですね。たぶんw

あと名前が良いです。



関係ない話、、でもないけど、
なんか、ノロウイルス流行ってるらしいので皆さん気を付けてください。
千葉さんの誕生日とかクリスマスとか近いんで。

ではでは

哀愁

久々の更新になりました。こんにちは、わん介です!
(つか、え?ケチャ13後、最初の更新!?)

最近、ようやくラノベ読みました。
「狼と香辛料」の作者の支倉凍砂の待望の新シリーズ、
「マグダラで眠れ」というラノベです。
三塚さんは読んだらしくて、「俺は香辛料より好きかも」
と言っていましたが、なるほど、面白い話でした!

中世ヨーロッパが舞台で、そこは香辛料と一緒なんですけど
主人公が行商人ではなくて、今回は錬金術師が主人公です。
性格もロレンスとは結構違った感じで・・・いや同じなのかな?
ロレンスはホロに翻弄されていましたが、
今回は主人公クースラが結構やり手で、読んでいて違った楽しみがありました。

また、読んでいて、「あぁ、凍砂の文章だ・・・懐かしい・・・」
って思う言い回しや表現、作中の雰囲気が俺は好きなんだなと認識しました。

2巻が出てて、そっちも早く読みたいです。
そして、「ソードアート」と「劣等性」も
新刊が(いつも同時なのですが)発売されました。
ちょっと冬はコタツでぬくぬくしながら読むものが豊富で楽しいです。



ま、積んでるんだけどな!!!←



今日はもと春くんやバルサ三塚さんたちが
俺のバイト先の店で忘年会をする予定です。
今日は飲まされないぞw

ではでは ノシ



ケチャ13はどうもありがとうございました!!!
もと春君、あとで業務連絡的な更新してね。

携帯

ども、わん介です!

最近、自分の研修が終わり、研究報告会が終わり、ようやく一息・・・・
と思ったら、3年生の研修の面倒を見る、いわゆるお付き役のお仕事で
妖精さんの仕事を夜中にこっそり行ったりね、、全然暇ができませんw


そんな中、最近よかったことと言えば、皆さんのご協力もあり
「ゆかりちゃん祭り」が当選したことです。
やっほーい、喜んでいたら携帯を落としました。
325fee2fばりっばりですよw

最近、風邪が流行っていますので、11/24まではちゃんと「うがい手洗い」
やって、健康体でケチャ13に臨んでくれることを望みます!!
ではではノシ

MEGARE

ども、わん介です!

最近なんですが、視力の低下が著しい気がします。
俺は目が良いことが自分のアドバンテージだと思っていましたし、
ずっと裸眼ですごしてきました。(大学入るまで両目2.0ありました。)
乱視は若干あるんですが、最近のはそれがひどくなったとかじゃなくて、
なんか文字とかがぼやけて見えるんですよ。
片目ずつ瞑るとわかるのですが、特に右目がひどいです。

今までそんなこと経験したことがなかったので、かなり戸惑っています。
たぶん、研究室のPCとにらめっこの生活と、
あとはスマホですね。スマホでブラウジングするようになりましたが、
その時、目からスマホまでの距離が近いんだと思います。

もと春君にそのこと話したら、
「そっからいきなりガクガクっと視力下がるから」
って言われた。gkbrです。

目は一生の宝だともうので、
これから少しそこらへん意識して生活しようと思います。
みなさんも、目はお大事に。

ではではノシ

明日は!!!アイステ!!!

どうも、わん介です。

今日は自分、研修の本番がこれから2時間後にあります。
超絶噛まない限りはたぶん上手くいきます。

そんなことより、明日はアイステの公開録音の本番です!!!
ぶっちゃけ、むっちゃ緊張していますw
だって、ねぇ、アイマス声優と共演とか、夢にまで見たことですよ!!!
三塚警備員とのタッグですが、全力でパフォーマンスできるように頑張ります!!!

あ、ちなみに、くどいくらい「!!!」を使っていますが、
これはアイステのシンボルなので覚えておいてくださいw

では、明日イベント会場でお会いしましょう!!!
そして、全力で盛り上がってください!!!


P.S.
月曜日、仁後さんとジャ○ネットの放送に出演する夢を見ました。

紳士の時間

こんにちは~、わん介です。
自分は普段から「常に紳士であれ」と心において生活していますが、
最近、紳士レベルがアップ?しました。

ドリームクラブZERO買っちゃいましたw


日本三大紳士ゲーと言われていた?時期があったと思いますが、
アイマスはどっぷりハマり(現在進行形)、
ラブプラスも周りから気持ち悪がられるレベルでハマっていましたが、、
ドリクラだけは買っていなかったんですよね~
(DLCの恐怖にさいなまれてw)

で、中古の価格を見てみたら
ドリクラZEROが1000円切っていたので、
ついポチってしまいましたw

で、ですね。
あのね、申し訳ないんですが、




これ、けっこう面白いwwww




最近、うちの寮の4階は紳士の社交場となっておりますw

買ったばかりで、やりこんでいないので、まだ詳しいとこまではわかりませんが、
これに、「ときメモ」シリーズの伝統芸の、
「爆弾システム」があれば、さらに神ゲーだったと思います。


でも、これ、システム的に、もと春君好きだと思うんだよな(ボソッ


ではではノシ

ほこり

久しぶりの更新になってしまいました、わん介です><

最近、研修が始まったので、なかなかに研究室の方が忙しくなってきまして、
「オタ充」ができきていないのが悲しい現状です(TT)

この前びっくりしたことがあるのですが、それは
部屋のキーボードにほこりがうっすらと掛かっていたことですΣ( ̄ロ ̄|||)

自分、キレイ好きですので
部屋は結構きれいにしている方なのですが、
・・・最近は部屋に殆どいなくて(汗

寝る時くらいしか部屋にいないので、当然PCにもあまり触らなくなり、
結果、キーボードにダストがアドソープションだったわけですw

ちょっと、生活を改めたいな~って思います。

買ったラノベも読めていないので、
来月はラノベ3冊は読みたいと思います。
(内1冊はホライゾンで)

ケチャ12 言質は~ぜったーい!!

先週の土曜日、9/1に行われました、
「T-MIX ケチャ12~言質はぜったーい!!~」
ですが、会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回は夏らしい曲ってことで、ちょっとしっとり系の曲も多く選曲してみました。
最新アニメ曲も結構入れたので、楽しんでもらえたかなと思います。
最後に「StylipS」3連発かましたのは正直やりすぎかな~って思ったけど、
アニサマでもFull歌わせてもらってなかったので、ま、OKだよね!?←

今回一番このイベント楽しんでたのは、
間違いなくスタッフであるizumin君ですねw


ゆかりん曲では「太陽のイヴ」「咲かせて乙女」「大好きと涙」「Cutie Cutie」
を流しました。
ノンタイアップ流しすぎですね、ほんとすみませんw
毎回ですが、王国民の方々は会場を盛り上げてくれて、本当に感謝しています。
ああいう風に楽しそうにしてるみんなを見ていると、俺も一緒に心から楽しめるので、こういうイベントやってて良かったなぁって思います。


終わった後に、ゲストDJのずずっちさんから
「今川君、サンスネ上手くなったね。
前は直線的な動きだったけど、返しの部分がよくなってたよ。」
とお褒めの言葉をいただきました。

毎回ずずっちさんには、終了後に心強い言葉をもらっています。
いつもありがとうございます。


最後にもう一度。会場に来てくださったすべてのお客様に、
心から感謝、感謝、感謝です!
ありがとうございました!!


次回は、ゆかりのツアーとか挟むので、がっちり充電して、
また頑張りたいと思います。

ではでは、みなさん、良い秋を!!

フィギュア

ども、わん介です。

最近部屋を整理しました。
主に本棚で、理由は・・・まぁラノベが勢いよく増えてるからなんですが。
特にあの「境界線上の~」とかいうアレ?大変なんですよ。

さて、そんでだいぶ部屋が片付いたので、ずっと開封していなかった
セイバーのフィギュアを開封しました!
俺は基本すぐに開封して飾る派なんですが、
アルターのセイバーx2はデカいのでなかなかスペースとかないと・・・ね?

いやー、フィギュア開封して飾る時ってめっちゃテンションあがるよね!
なんか開封時にリリィのパンツ見てしまったときは若干背徳感でしたが←



で、とりあえずセイバーゾーンを作ってみました。

IMG_4460

そんなにフィギュア買いませんが、セイバーだけはなんか別なんですよねー。
でも、好きなキャラだからこそ、造形よくないと買いませんが。
Fate/sn全盛期の当時はセイバー出せば何でも売れる、って風潮で、
出来の悪い物も多かったんですが、最近は造形が良いのが多くて困りますw
これにあと2体予約しちゃってるのでスペースが、が!!


少し研究室に持っていくか。
イベント告知
T-MIX ケチャEX~オールスター感謝祭~


【日時】
2013年10月12日(土)13:00

【料金】
前売り3000円/当日3500円
(ドリンク代500円別)

【特別ゲスト】
橋本みゆき

数々のゲームやアニメの主題歌を手がけ活躍する「ゲーム界の歌姫」。
近年は自身での作詞、作曲やトークもこなす実力派。
本年10周年を迎えベストアルバム『ten years carat』発売、
東名阪ライブツアー開催など今最も勢いのあるアーティストの一人。
楽曲のジャンルは非常に多岐にわたり、スペシャルライブではその一端が味わえます。
数多くのステージに立ち、爽やかかつ芯のある歌声でファンを魅了してやまない歌姫。
今日は彼女の音楽に思う存分引き込まれてください!!

代表作:
「Faze to love」LACM-4226 < TVアニメ「ガンパレード・オーケストラ」OPテーマ>
「微熱S.O.S!!」LACM-4363  
「Glossy:MMM」LACM-4003 

橋本みゆきOHP
http://hashimotomiyuki.com/


【会場】
Club NeoBrotherZ Sendai
PC  http://neobrotherz.com/index.html
Mobile  http://neobrotherz.com/mobile/


【チケット予約】
1.名前(ハンドルネーム可)
2.電話番号
3.チケット枚数
以上の項目を明記の上、以下のメールアドレス、
またはメールフォームからお申し込み下さい。
折り返しチケット予約完了のメールを差し上げます。
t-ticket@t-mix.jp

T-MIX
 このイベントでは参加するみなさんが主役です!楽しみ方は人それぞれ。曲に合わせて口ずさんだり、腕を振ったり、踊ったり・・・大好きな曲で自分らしさを存分に表現しちゃってください!
 やっかいなのが玉にキズ。でもアニソンへの願いはゆずれない。アニソンイベントならではの熱い一体感を肌で感じ取れ!
 一緒に東北を盛り上げていきましょう!!はあ~っ、よっしゃいくぞー!!!

T-MIX HP
http://www1.ocn.ne.jp/~t-mix
記事検索
  • ライブドアブログ